ハイスクールライフ

みなさん、ご無沙汰してます。

4ヶ月ぶりですね!

みなさんが知らない間に、私は高校生になりました^^

さて、もちろん書きたいことは春休みのこと、去年の秋からのことなど山ほどあるのですが、

今いちばんアタシが書きたくて、そしてみなさんが読みたいのは、

私や私の周りの人たちの「近況」なんじゃないかと思います。

というわけで、今日は4月からの私たちのリアルを書き綴りたいと思います♪





「へっ?」

入学式。

1年6組の教室。

小学校や中学校とは違い、市外からも生徒が集まる高校。

友達できるかな、同じ中学の人クラスに1人はいるよね、あー大丈夫かな;;

でもどうしよう同中の人いなかったら…でもきっと大丈夫だよね、

とドキドキしていた、んだけど…。


教室に入ると









1クラス40人中、
同じ中学の人が10人……。



















心配する必要
なかったみたい!








というわけで、クラスの約4分の1が同じ中学出身の人です。

安心っちゃぁ安心なんだけど、


新鮮味がありません…




でも今年もでこ凛と同じクラスなれてとっても嬉しいです♪

しかし、うれしくない人がただ1人…

自己紹介でさっそく






『パイナって呼んでください!』










と言ってる「ヤツ」がいた……























あぁ、この1年間終わったな。


本気でそう思いました。



まぁみなさんが思っている通り、パイナは




相変わらず
ウザさを発揮しております。















ほんと勘弁してほしいね。















そして気になる担任ですが、教室に先生らしき人が入ってきたとき、アタシはまず驚きました。























その髪型に。






















クラスのある男子はこう言っていました。

「数学の教師だからちゃんとしてるのに、



















頭だけハゲ散らかしてる。」と。
















さて、ほかの人の最近もお知らせしておくと、

白黒の焼きそば頭は健在であり、

相変わらず顔が「にひひ」とわけわかんなく笑っております。

「てへっ」とか「セーラー服萌え~」とか妄言を吐いており、オタクになってしまったようです。

帰宅部入ったしね。







さて、K高には選抜クラス、といういわゆる頭のいい人が集められたクラスが2クラスありまして、

私はてっきり1組と2組だと思っており、まぁ若干「6組と7組だよ」という

「らしいよ」ではなく「だよ」という噂が流れていたのですが、

私はそれをまったく信じていませんでした。

「うん、きっとただの噂だよね、だってまさかアタシが選抜クラスに入るわけないもんね~」

なんて軽く自分の中で噂だという結論に至ったのですが、

担任からあっさり「選抜クラスなので、」なんていう声が聞こえて、「まじかよ…」と思いました。





しかし、アタシはそれでも信じることができませんでした。

なぜかというと、クラスメートはこの人本当に頭いいのかな?

という人ばっかりだったからです。


しかしその答えは中間テストで知ることになり、クラスのある男子曰く

「ようは、このクラスにいる時点でみんな頭いいってことじゃね?」




…そうみたいです。



…何が言いたかったかっていうと、6組のみんなは見かけによらずみんな頭がいいです!

ってことです!

現に、もう一つの選抜クラスである7組はおとなしいクラスで、6組はにぎやかなんだとか。






あ、ちゃんと友達できたよ!

クラスの女子は全員友達って感じだし、

あ、でも男子はまだ新しく友達になった人は、クラス関係なしに7人くらいだけど←






あ、そうそう、アタシは何部に入ったかって言うと、英語部と手芸部に入りました。

英語部に入った理由は







ALTの先生がかわいかったから
























ではなく英語に触れていたかったからで、


手芸部に入った理由はラッシュの衣装とか作れたらいいなーと思ったからです。

文化祭でファッションショーやるから、みんな見にきてね!







うーん、ちょっと時間がないので今日はここら辺で!

ただの近況報告になってしまいましたが、まあっ更新しないよりはいいでしょ?

多分こういうのがふつうのブログなんだと思うしね…;;





やっと高校生活に慣れて、だんだん楽しくなってきました。

みんなも近況教えてね。

次は充実した内容の記事を書きたいと思います!

それではまたっ
[PR]
Commented by かいとぉきっどぉ at 2009-07-13 00:29 x
ほんとに更新してたぁ

近況ね・・・
前も話したけど・・・
男子校はアレだな!危険だorz(泣)

先輩が言ってた言葉の意味が今よくわかったぜ・・・

       共学の諸君、実に羨ましい!!!
Commented by yossy-No1000 at 2009-07-15 00:00
おぉー近況かー

近況と言うと中学に比べて成績がガクンと落ちたことぐらいかな。。。
Commented by グレート蟹カイザーEX at 2009-07-16 20:20 x
我名はパイナ
Commented by logologo2463 at 2009-07-17 18:39
>>きっどぉ
   有言実行よ!

   危険てww
   だからセーラー服の女子の写メを白黒に送ってもらいなよ(ぁ

>>よっしー
   そんなに落ちたの?
   アタシは逆に上がったよ♪
  
>>かにくん
   なんだいその名前は!
   ってパイナだったのか……
名前
URL
削除用パスワード
by logologo2463 | 2009-07-12 23:05 | 日常 | Comments(4)

5年の時を経て復活!!