あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

クラスメイト紹介その1 ぼのたん

前回の更新から早1か月………

おかしいな!

更新率上がるはずって言ってたのにね!

まぁそんなこたぁ気にしない!



ちなみに前回のAKBの公演は当たらなかったです、はい←




今日は!クラス紹介をしたいと思います。(遅

いや、だってさ、

もうすぐクラス替えじゃないか!

だからその前に書いておきたいなと思って。

白黒のブログを見てたらやりたくなっちゃったんだよお!


いやー、本当遅いね。

普通なら4月にすべきことを、3月にしてるっていう…

約1年のジェットラグ!(意味が違う


さて!というわけでね、早速紹介していきたいと思いますけれども。

ずっと前にクラスのことはちょろっと書いたんだけれども、

もう忘れちゃったので最初から。



我がK高には1組~7組までありましてね。

その中で6、7組は「選抜クラス」という名前がつけられておりまして、

要するに「成績上位者クラス」なのです。

そして私は、運が悪いことに、たまたま6組に入ってしまいました。

さあ、そんな選抜クラスの嫌なところ、それは…


他のクラス、特に7組と比べられるところです。


例えばテスト返しのとき。

先生に、

「7組のが平均点が3点上だ」とか、

「他のクラスと10点は平均点が上じゃないとねぇ」

とか言われるんですよ。

他のクラスより5点高いだけでいいじゃないか!とね。

思うわけです。

選抜クラスっていうと、なんか真面目なイメージがありますよね。

しかし!6組はそんなフツウなクラスではなかった…。

むしろ他のクラスより個性あふれる賑やかなクラスだったのです!

注)それに比べ7組は真面目でおとなしいクラスです。


さて今日はそんな6組のクラスメートを紹介したいと思います。

今日紹介するのは「ぼのたん」です!


ぼのたんとは中学は一緒だったんですが一言も言葉を交わしたことがなく、

見たことはあったんですが目が合ったことは一度もないというですね、

そういう経歴になっております(?)

ですから高校からのお友達ということになりますね。


ぼのたんはおもろい人です。

「おもしろい」というよりは「おもろい」なんですね~。

いや、「おもしろい」というのも合ってるんですけど

私的には「おもろい」とか「オモロ」とか「ウケw」って感じです←どうでもいい

そんなおもろいぼのたんは、ボケとツッコミで言うとツッコミの方です。

さあ、今日はですね、そんなツッコミであるぼのたんに、

こちらがツッコミたくなったあの話をしたいと思います。





ぼのたんは、なんとセロリとパセリの区別がつきません。

…というか、「どっちがどっちかわからない」というよりは、







「どういうものなのかわからない」といったレベル。







セロリとパセリなんて、全然違うのにね!


ある日そんなぼのたんが、お弁当の時間に言いました。

ぼのたん「それ、何?」

私のお弁当の中身を指差すぼのたん。

あび「え、どれ?」

ぼのたn「それ」

あb「え、もしかしてこれ?」

あ「アスパラだけど…」



ぼのたん














「へえ~、
これがアスパラっていうんだ!」































ぼのたん16歳で初めて「アスパラ」を認知。


























あ「うそ!ぼのたんアスパラ知らなかったの?!」



ぼのt「聞いたことはあったよ!」
















そういう問題じゃないよ!















この日はこれで終了しました。

そして次の日。


私がお弁当を開けると、この日もアスパラが入っていました。

そこで、ぼのたんに聞いてみることに♪


あ「ぼのたん、コレな~んだ?♪」

ぼn「う~ん…」



















「・・・パセリ?」






























えええええええええええ




























少し迷ったあげく、
まさかのパセリを選択。

























これはもう笑うしかなかったですね。

まだね、まだ「セロリ」のほうがわかるよ。

いやわからないけど。

まだセロリのほうがアスパラに似てるじゃないですか。

いや全然似てないけど。










少し経って。

また私のお弁当にアスパラが入ってたんですよ。

で、またぼのたんに聞いてみたんです。

するとぼのたん、今度はちゃんと答えられました。

が、答えた後に一言。























「だってお弁当に入ってるのは
4文字のやつだって覚えたもん!」
























そういう問題じゃねー!



























…いまだにセロリとパセリがどういうものだかわからないぼのたんなのでした☆
[PR]
by logologo2463 | 2010-03-07 22:20 | 日常