あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

年賀状

こないだ、新聞にこんな記事がありました。


天井伝い侵入、チョコ盗む

20日午後1時55分ごろ、

自宅アパート2階の風呂場から天井裏を伝って隣に住む男性宅に風呂場から侵入し、

居間にあったチョコレート1個(200円相当)を盗んだ疑い。

○○容疑者は「金が欲しくてやった」などと容疑を認めている。


下野新聞より 一部抜粋&省略



あのね。

こんなこと言うのも変なんだけどね。



















もっと違うもん盗めや。























なぜチョコレート?

しかも200円相当の?

現金とか預金通帳盗めや

と、疑問に思いました。


新聞ってたまにおもしろい記事が載ってるね!






さて、さかのぼること2ヶ月前。

私はお正月を満喫していました。(多分

お正月といえば、そう!

年賀状ですね!

毎年、これでもかというほどの枚数を書くあびしさん。

って言ってみたけど、実際はそんな期待するほど多くありません!

でもここ最近は70枚書きます。

そして今年も…パイナから年賀状が来てしまった……

さて、困った。

私の年賀状は、毎年写真付きです。(←もはや毎年恒例

でも、パイナに写真付き年賀状を送るのは嫌だ!と。

というわけで、お母さんに無地のハガキを買ってきてもらいました!

しかし!

またしても困ったことが。

ハガキの大きさ分も、書くことがない!

さてどうしよう。

年賀状の決まり文句といえば、

「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」だよね。

まぁ知り合いなら

「あけましておめでとう。今年もよろしく。」

ベーシックだよね。

さらにもっと友達なら!

「あけおめ。ことよろ。」

という各4文字合計8文字で済んでしまうのである!

しかしながら私はパイナに「ことよろ」したくないため、

「あけおめ」だけ書くことにした。

勇者あびしは決めた。

「よし、このあけおめの挨拶だけでハガキを埋めよう!」

しかし「あけおめ」だと4文字で、ハガキを埋めるのは難しい。

ここは、「あけましておめでとうございます」の一手だ!

勇者あびは決断した。

シャーペンやボールペンではあまりに可哀そうなので、色ペンを使ってやる。

ハガキに大きく「あけましておめでとうございます」と書いた。

が、しまった!

下に余白が!!

さすがに勇者あびであっても、

「あけましておめでとうございます」だけでハガキを埋めることは無理だった。。。

勇者あびは困った。

どうしても余白を埋めたかった。(あまりにもパイナがかわいそうだから。

よし!今年はとら年。とらを書こう!

パイナからの年賀状には、トラの版画が。(これも毎年恒例

勇者あびは、この絵を写すことにした。

カキカキ…カキカキ…

「う~ん…もういいや!」

勇者あびはトラの絵を諦め、トラの体に「とら」と書いた。

またしてもちょっと余ってしまった白い部分。

「ぐるぐるーぐるぐるー」

勇者あびは余白にぐるぐるを描いた。

そして出来上がった年賀状がこれである。

c0109515_1941942.jpg


これをパイナに送ったところ、いまだに年賀状へのクレームはない。

これで十分満足ということだろうか。

良かった良かった!

勇者あびは難題を解決し、ホッとした。

めでたしめでたし。







おおっと、年賀状の話がこんなにも長くなるとは…

1行くらいで終わると思ってたのに。(嘘つけ


さて、1月の終わりに、「AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2010」

という、妙に長いタイトルのコンサートがありまして、

これはファンがAKBの楽曲の中から自分の好きな曲に投票して、

100位までの曲をカウントダウン形式で披露していく、

というなんと4日間もかかる大きなイベントなのです。


去年3位になった曲!
c0109515_19214570.jpg


2位になった曲!
c0109515_19221465.jpg


今日の歌は、去年のこのコンサートの1位になった曲で、

私もAKBの中で1番好きな曲です。

その写真がこれ!
c0109515_1923317.jpg


これは必見ですよ。

では、AKB48 チームBで「初日」です。

「AKB48リクエストアワーセットリストベスト100 2009」バージョンでどうぞ!

ぜひ最後まで見てね☆



これ見るともらい泣きしちゃいます;;

たかみないい人や~><
[PR]
by logologo2463 | 2010-03-08 19:31 | 日常