あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

チームチマチョゴリ

今年もありました。

恒例の、体育のダンス!

中学でも体育の授業でダンスはあったのですが、高校でもあるとは驚き♪

だけど1年でしかやらないんだって。残念…

そして、お待ちかねの創作ダンスがやってきたよ!

まずはグループ作り。

あたいのグループは、でこ凛・かりん・あびの3人になったよ!

ちょっと人数が少なくて寂しいけど…どんまい!

3人だと限られたフォーメーションしか組めないけど…どんまい!

ってか今思ったんだけど、「でこ凛・かりん」って発音がおもしろいね!

チーム名も決めなきゃいけなくて、

さんざん迷ったあげく「チームチマチョゴリ」にしました!

え?何でチマチョゴリなのかって?

それはね…説明すると長いんだよ!

大丈夫さ!でこ凛とかりんはちゃんと理由を知ってるから!


そんなことはさておき。。


創作ダンスを始める前に、

みんなで去年とか一昨年の先輩たちがやったダンスのビデオを見たんですね。

で、先生が「次のダンスはね、伝説だよ!」

とか言うから期待して見るじゃないですか。

そしたら

あぁ…そっちね……みたいな。

期待して損したわ~みたいな。(失礼

だから私は思ったのです!

あたいたちが伝説を作ればいいじゃないか!と。

発表の日にみんなを驚かすために、ダンスについてはなるべく企業秘密にしましたw

企業じゃないけどね!

なぜならば…体育のダンスでは前代未聞の


3曲やろうと考えていたからです。


4曲にしようか迷ったんだけどね、3曲のが締まりがいいかなぁって。

ちょうど踊る人数と同じ曲数なので、それぞれがメインの曲を作ろうってことで、

1曲目がでこ凛メイン、2曲目アタシ、3曲目かりん

っていうふうになりました。

そんでもってちゃんと衣装も着たよ!

制服っぽい感じにしたくて、

ミニスカにブラウスにリボンにニーハイで、ローファーみたいな。

当日の朝は学校に早く来て髪形作るみたいなww



そんでついに発表の時さ!

まずは1曲目の「言い訳maybe」で一発どーんと。

これが3曲の中で1番難しかったー!!

フリをコピーするのも、それを覚えるのも、上手く踊れるようにするのも。

なんてったってこの曲の違う動画を6つ何回も見比べて頑張ったからね!

PVじゃわかんないんだもん!

自分でフリ考えたところより難しかったよw

なんかニュアンスで~とか雰囲気で~のところが多くて;

そんでもってあたいのMCね←

あび「みなさん!こーんにーちはー!!」

みんな「「こーんにーちはー!!!」」

これは予想以上に声が大きくてびっくりしたww

「私たちはチームチマチョゴリです!」

こんな感じでちょろっと喋って

「それでは、次の曲ご覧ください。『完璧ぐ~のね』!」

と言って完璧ぐ~のね。

こないだ今日の歌に載せたやつね。

これは完コピ!

3人だから完コピとはいえないけど;;

んで、またあたいのMCね←

「~省略~それではいきます!『ハイスクールミュージカル』!」

これはね。

私としては中2でハイスクール1、中3でハイスクール2を踊ってきたので

どうしてもハイスクール3の曲が踊りたかったんですよ。

だから3曲にしたってのもあるんです。

(AKBもハイスクールもどっちも踊りたかったから!♪

これは完全にオリジナルのフリとなっておりますよ。

っていってもほとんどかりんが考えてくれたんだけどね!

え?それじゃあアタシは何をしたのかって?

完璧ぐ~のねを完コピしたり言い訳meybeをコピーしたりしたよ!

え?全部コピーじゃんかって?

い、一応言い訳maybeのフリちょっとは考えたんだからっ!←(白黒風


…そんなこんなでダンスは無事成功したよ!

途中でマイク踏んでちょっと壊れちゃったけどww


というわけで今日の歌は「言い訳maybe」!

今年の「AKB48リクエストアワー(ry」で堂々の1位になった曲だよ!

アタシも好き♪♪

[PR]
by logologo2463 | 2010-03-11 13:12 | 日常