あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

元担任:ぬきおの大切さ!

お母さんが載せて欲しいそうなので
c0109515_002580.jpg

名前は「ミミー」というらしいです






いやぁ、みなさんお久しぶりです。

気がつけば2ヶ月以上……

そして気がつけば2年生になっていました!


この1年、すごく時の流れが速く感じられました。

今まで生きてきた中で、1番速かった1年だったんです。

だから、今でも、そういえば1年前もこの学校に通ってたんだ、と

自分が1年前高校1年生だったのを思い出すくらいww

それくらい速くすぎてしまって、

だからこんなふうにあんまり1年の時の記憶が残ってないわけで、

無駄に1年間を過ごしてしまったような気がする…

って、今さら後悔しても遅いんだけどね!




クラス発表など誰だってどきどきするものだと思いますが、

私たち選抜クラスの中には、今年も選抜に入れるだろうか、

という不安が渦巻いている人も少なくないのです。

私も、選抜から落ちたら周りの人からどう思われるのかな、とか考えてました。


いやぁ~不思議ですね!

1年前は「選抜なんて嫌だ!」と思っていたのに、

今になったら「入れるかな…」なんてw


ちなみに私は文系でして、そう言うと「文系って顔してる」ってよく言われるんですが、

まぁそんなことはいいとして、まぁどこが文系って顔してるのかよくわかんないんですが、

あ、だからそんなことは置いといて、

1~7クラスの中で、1~4組が文系、5~7組が理系というふうに分かれており、

4組が文系選抜、5組が理系選抜のクラスになっています。


そしておそるおそる紙を見てみると………、おおっ!無事4組!

担任は今年もぬきおか…

…と、ちょっとにやにやしてた←

なぜかというと、何ヶ月も前から、ぬきおは4組の担任をする、と本人から聞いていたからです。

そんで4組の新しい席に座っていると、

担任が、教室に入ってき……………え?


教室に入ってきた先生は、ぬきおではなかった。



このときは驚きもありましたけど、ショックでしたよ!

だって私は何ヶ月も前から

「もしかしたら2年も担任はぬきおかもしれない」って心構えがあったんですから。

新しい担任の先生は、元7組の先生でした。ぬきおは5組。




そして、数学の教科担任はぬきおではなく、元4組担任の先生なのでした…。

いやぁ、初めて見たときから…この先生…

嫌なんだよね……←

授業を受けてみたらますます嫌になったよ…←


今まで、ぬきおなんて黒板に落書きがしてあっただけで怒って意味わかんないし、

数学の授業のときは「そうすると、そうすると、」ってなぜか「そうすると」を2回言うし、

優しい口調でキツいこと言うし、プレッシャーかけてくるし、ハゲてるし…(ハゲてないけど)

って思ってたのに、別に好きじゃなかったのに、

寂しいな…って不覚にも思ってしまったのです。

だって、字は「お前習字の先生かよ!」ってくらいきれいだし、

図も超絶上手いし、教え方もわかりやすいし…

今の先生は、ほんと正反対で…

だって、1年のときぬきおが「こういう解答の書き方はダメだぞ~」


って、言ってた書き方をしてるんですもん。



計算はよく間違えるし、何よりも……

人間味がないんですね。

「この人心あんのかな?」って。


そんなとき、4組で憂鬱~に数学をやってるとき、隣の5組から、ぬきおの声が聞こえてくる。

懐かしくて、恋しくて、…遠いな、と思いました。



失って初めて気づく大切さってのは、こういうことを言うんだね!

まさか実感するのが先生とは……;


みなさんは、どんな新生活をしていますか?





ちなみにぬきおの字(実際、本当に習字を習っていたらしい)
c0109515_2358458.jpg


「お体大事にね」よりも「体お大事にね」のほうがいいと思う…
[PR]
by logologo2463 | 2010-05-22 00:10 | 日常