あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

辛いものと筋肉の損傷

22日の話。


お母さんが

「今日の夕飯キムチ鍋にしようと思ってたんだけど、やめようかな。

辛いものは膝の怪我に良くない気がするし」

あび「え?辛いものってダメなの?」

んなわけないじゃんww

そんなことあるかよーw


…待てよ。

アタシのお母さん、一応管理栄養士の資格持ってるんですよね。

ちょっと説得力ある…

あび「じゃちょっとあお姉ちゃんにメールしてみるー」


*お姉ちゃん…私のおばさん。医者。


でもお姉ちゃんって確か内科だよな…?わかるのか?

でも、ま!辛いものが筋肉の損傷に関係するわけないっしょ!

と思っていたら


From お姉ちゃん
Subject イマイチかな
本文 損傷の程度によるね。


うっそーーー!!

関係するの?!まじで?!


「やっぱ刺激を与えちゃいけないの?」

と送ると

From お姉ちゃん
Subject そうね
本文 損傷を回復させるために、からだが高蛋白高カロリーかつ消化の良いものを必要とするから、あまり辛いものはからだの負担になる。
あとはママに聞いて。


せ、専門的……!!

どうやら本当らしい…。

みなさんも参考にどうぞ…。
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-24 21:35 | 日常