あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

ありさんは働く、あびさんも働く

みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は昼ごろ起きてきて、2時には郵便局にいました。

なぜかというと…

そうです、年末年始の郵便局アルバイトです!

昨日は初出勤でした。

おとといは説明会で、くそ眠かったです。


私の仕事は何かというと、年賀状の仕分けです。

もっと細かく言うと、道順組立と言って、

年賀状を家ごとに分けて、配達する順番に並べる作業ですかね。

その単純な作業を2時〜6時までやっておりました。



うちの学校は基本的にアルバイト禁止なんですが、

この年末年始郵便局アルバイトだけは例外となっていて、

希望する者で、条件を満たしている者ならアルバイトの許可がおります。

条件ってのは、学業との両立ができること。

具体的には、赤点を取らず、平均点が40点以上なこと。

なので、この前の期末テストはひやひやだったんですよ。

この条件をすっかり忘れていて、テストが終わったあとに思い出したんですから(笑)



中学生でもできるような単純作業なので眠くなるし、

立ちっぱなしなので疲れるんですが、

ぴったり6時に終わることと、

こんな簡単な作業で時給700円っていうのはいいほうかなぁと思います。


っていうか時給って700円で合ってる?

いくらだっけ?ww


それでは今日もバイトだぜ(。・ω・。)

一人で黙々と作業するのは得意なので、頑張りますよー!
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-26 12:53 | 日常