不幸中の幸い

みなさんは覚えているでしょうか…

前に私が膝を怪我したのを。

あれから1ヶ月以上経ちました。

が、痛みは少なくなったものの、いまだに完治しておりません!

そうなんです、まだ治ってないんですよ。


そしてもう一つ、全然関係ない悩みがあるんです。

それは、リュウとまだ仲直りしていなかったこと!

まあ知ってる人もいると思うんですが、知らない人にちょろっと説明しておきますと、

ある日、リュウが私にひどいこと言ってきやがったんですよ!

そしてそれから口をきかなくなりw

なんか気まずくなり…

と、いう状態がなんと約4ヶ月も続いていたのです!

そんな今日この頃、ある事件が起きました(・∀・)

今日の放課後…

私は普通に家に帰ろうとしていました。

うん、実に普通に自転車をこいでいたんです。

ところが…

ガッターン!!

という音とともに自転車ごと転倒!


…何が起きたのか説明しますと、

いつもは自転車のかごに入れる体育着の袋を、今日は何気なくハンドルのところにかけたんです。

そしたら、なんと自転車の前輪に巻き込まれ!

そのまま前からガッターン!!です。

いや、何がすごいって、ポイントは「前から」ですよ。

文章だと説明しづらいんですが、

横に倒れたんじゃないんです。

前から自転車ごと倒れたんです。


ですから私は両膝をぶつけました。

そう、そうなんです、完治してないというのに、

またもや怪我してしまったのです\(^O^)/あーめん


前へ倒れたことへの驚きで、私の第一声は

「……は?」

でした。

幸い周囲に人はおらず、私の派手な転倒は誰にも見られていなかったのですが、

その代わり助けを求められるような人もいなかったんです。

膝の痛みは大したことなかったのですが、

なんせ体育着が車輪にからまっちゃってるもんだからどうしようもない。

引っ張ってもびくともしない。

え……帰れないんですけどww

しかもそこは学校の近くで、家までまだまだのところ。

具体的に言いますと、ミニストップ辺りです。

かなり学校の近く\(^O^)/

さて、どうしよう!と考えたとき、

(そういえばさっき学校出たときリュウが歩いてたな…)

と思い出す。

このところ全然喋ってないけど、この状況じゃあ仕方ない。

リュウに助けを求めるしかないな…。

と思ったのですが、辺りを見渡してみてもいない。

おかしいな…もう遠くに行っちゃったのか……

と思い、もうどうしようもないのでお母さんに電話。

すぐに行くからミニストップで待ってろとのことで、


ミニストップに行くとそこにはリュウがいた…。

お前そこにいたのか!と思いつつ、

さっきの出来事を話していると、そこにお母さんが登場し、

リュウにも自転車を車に乗せるのを手伝ってもらうことに。

こうしてやっと家に帰れることになりました。

あび「ありがとう。助かったよ。

これでチャラね!」

リュウ「何が?……ああ。うん。」


…と、いうわけで!



私は明日整形外科に行きたいと思います。(おい


膝痛いし自転車おかしくなったし体育着の袋切るはめになったけど!

この事故のおかげでやっとリュウと仲直りすることができました。


良かったのか悪かったのか……



そんな今日この頃!
[PR]
Commented by 白黒 at 2011-02-04 23:05 x
おいおい・・・文面から想像するとものすごいんじゃ・・・
ちゃんと自転車乗らないからよ!←

とりあえず仲直りできてよかったねw
お大事に!
Commented by れんと at 2011-02-05 09:44 x
青春だねえ
Commented by logologo2463 at 2011-02-06 15:18
>>白黒
   自転車が壊れてたんだよ!

>>お兄ちゃん
   青春じゃないよー
名前
URL
削除用パスワード
by logologo2463 | 2011-02-04 22:57 | 日常 | Comments(3)

5年の時を経て復活!!