調理のお時間です

みなさんこんにちは!

気付いた方いますか?

久々のパソコンからの更新です!!


さっき白黒のブログの、LHRで調理をやった記事を読んで思い出しました!

4組も前にやったんだった!

そしてブログに写真を載せるためにいっぱい撮ったんだった!

忘れていましたよー


かりんのブログで確認させていただいたところ、

私たちが調理をやったのは12月13日でした!

約2ヶ月前ですか…


私たちの班は、ハッシュドビーフとチーズケーキを作りました!

まあレシピはかりん任せです←

私はチーズケーキを作る係!

そしてその中でも、クッキーを砕く係でした!

一生懸命砕いたよ!

c0109515_1724778.jpg


なんか楽しくって、この楽しさをどうにかしてみんなに伝えたいけど、

どうやってみんなに伝えたらいいんだろう!

と思ってたら、いろんな人から

「なんか楽しそうだね」

と言われました!

言わずとも伝わってたみたい!←



しばらく砕いて、お皿的な台的なものの上に敷いたよ!

c0109515_17285735.jpg



そしてバターとか何かいろいろ混ぜ合わせて、

クリームチーズ的なものを作り、さっきのやつの上に乗せ、冷やしたものがコレ!

c0109515_1731786.jpg


ちなみにこの手はリデルですww

時間の都合上冷やしは足りなかったんですが、十分おいしそうです!


なんか本格的で、お菓子用のブランデー?までありました。すげー

c0109515_17341699.jpg




そして、私がクッキーを砕いている間にいつの間にかほぼ完成していたハッシュドビーフ

c0109515_17344255.jpg


そんでもって、私がクッキーを砕いている間にいつの間にか完成していたハッシュドビーフ

c0109515_17353118.jpg




どちらもクオリティの高いものができました!

まあ完全かりんのおかげですがwww

もちろん味もおいしかったです!!

こないだ食べたレトルトのハッシュドビーフよりもおいしかったぞ!←
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by logologo2463 | 2011-02-06 17:45 | 日常 | Comments(0)

5年の時を経て復活!!