お茶漬け

只今お茶漬け中!


ラーメンも好きですが、実はお茶漬けも好きなんです。

というかラーメンにハマり出したのは最近ですが、
お茶漬けは昔から好き!


お茶漬けが原因でお母さんとけんかしたこともありますし、

2日連続でお茶漬けを食べたら、
かきこみすぎて2日連続で鼻にご飯つぶが入ったこともあります。


そんなお茶漬けにも、ラーメンと共通することが!

それは、お湯の量ヽ(´▽`)/!


お茶漬けも、普通のお湯の量だと濃いので、かなりいっぱいお湯を注ぎます。

お茶碗だったら、こぼれるかこぼれないかぐらいまで入れて、
少し食べたらまたお湯を足す、みたいな。

濃いってのもあるんだけど、
一口の、ご飯に対するお湯の量がご飯より多くなくちゃ嫌なんだ!

これわかる人いるかなー

カレーで例えると、一口の量はご飯よりルーのが多いほうがいい!って感じ。


わかる人いるかな!

いるといいな!


…以上、あびのお茶漬け論でした!←
[PR]
Commented by れんと at 2011-02-20 19:32 x
お湯やルーの量は重要だけど、濃さの方が重要だとおもふ。
Commented by れんと at 2011-02-21 00:49 x
茶づけもラーメンも、お酒飲んだあとの食べ物だね。
てことは、あびは酒豪のけがある?w
Commented by logologo2463 at 2011-03-18 16:31
濃さもちょうどよくなるの!!

酒豪てww
名前
URL
削除用パスワード
by logologo2463 | 2011-02-20 17:37 | 日常 | Comments(3)

5年の時を経て復活!!