あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

オーディション

そういえば先週の火曜日、つまりテスト真っ只中というとき、&私の誕生日に、
ラッシュで今年の発表会の台本が配られました!

今までにもらったことのない台本の厚さに驚きです…。


みんなにこれを言うとなぜか驚かれるのですが、
発表会でやる役というのは、オーディションで決めるんです。

と言っても、先生が台本書く時点で
この役はこの人、と決めていたり、
今年の主役はあの子にしよう、と決めてることのほうが多いんですけどね。

でも、それでもオーディションで新たな発見をすることは多いみたいです。

この役はこの人かな、となんとなく決めていても、オーディションで変わることはよくあるんだとか。


こういう例を、私は一つだけ知っています…

それは、第4回発表会「エンジェルウィング」


…の、私の役。



そうです、知ってる人はご無沙汰してます、
伝説のサタンです!ww


後になって聞いた話なのですが、私は最初フィーエルをやる予定だったらしく、
*フィーエル…智天使、教育係


サタンは大人がやる予定だったらしいのですが
*サタン…魔界の首領

オーディションでサタンのセリフを読んで、先生は
「これあび…サタン、はまり役なんじゃね!!」
って思ったようで、

めでたく私はサタンになったのです\(^O^)/


いや正直ね、オーディション終わって私も
「なんかサタンが一番うまくできちゃった気がする…」
と思ったんですよ。

でもオーディション前に一応自分の希望する役を書くんですが、

そこには「やりたくない役」ってのもありまして、
私はそこにサタンって書こうと思ったんですよ。

だってそのときはやりたくなかったからw

でもまさか私がサタンになるわけないだろうと思って、違う役を書いたんです。

そしたら…サタンになっちゃったわけです\(^O^)/

いや私もね、予想はしてたんですよ。

サタンのセリフうまく言えたし、
オーディション終わってすぐ先生が
「あびの役はもう決まった♪にや」
って言ってたし。

でも、役が発表されたときは
まじかよ…サタンかよ…
って思っていたのです。


しかしですね、サタンをやっていくうちに、だんだんと好きになりましてね!

赤いかつらかぶったけど!

デーモン小暮メイクだったけど!


今となってはいい思い出です。

今思うと、おいしい役だったなあと思うんですけどね…

力量が足りなかったですねw



…で、何の話だったっけ?

あ、そう、それで、台本が配られて、1週間後にオーディションということで、
今週の火曜、オーディションがありましたー。

オーディションはどんなことするかと言うと、
一人ずつ歌を歌ったり、ダンス踊ったり、
先生にその場で指定されたところの指定された役のセリフを言ったりします。

あと自己アピールタイムがあるのですが、
私は1年ぐらい前から今年は何やろうかと考えていて、
結局、AKBの「嵐の夜には」という、カッコよくてちょっと大人な曲を踊りました!

「親友の彼を奪って周りに何て言われようと、あなたがいればそれで構わない」
という曲ですww



んで、早ければ来週に役の発表です!

もうなんとなくわかるんですけどねー。

これが私の最後の役になりますからね。

でも、「今年は誰を何の役にするとか決めてない」って先生が言ってたので、
最後にふさわしい役なのかどうかは謎ですがww

今年はいったい誰が主役なんですかね〜?

今年は去年よりラッシュの活動をたくさん記事にしていきたいと思います!

最後なのでね!

みなさん読んでくださいねー(。・ω・。)

それから今年の発表会は8月20日と21日です、空けておいてね!☆
[PR]
by logologo2463 | 2011-03-05 22:03 | 日常