あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

日本地図がわからない日本人形以下の私

今日は、久しぶりに学校に行きました。

って言うとなんか不登校みたい!!

でも気分は

いじめられっ子が久々に、恐怖に怯えながら登校するような気持ちでした(何それ

でもいじめられなかった!(当たり前


その前に志望校を筑波大から金沢大に変えていたので、

あぁ金沢に行くの私だけなんじゃね…

とか

みんな第一志望の大学に行けて…いいなぁ…

とか

みんな、さようなら
楽しい日々をありがとう

とか、

どうやって志望校を変えたことをみんなに打ち明けようか悩んでいたのです。

というか特に、一生懸命筑波の勉強していたぼのたんにどう言おうか考えていたのです。

でも学校に行ってみると、そんな心配はまったく必要ありませんでした。


なぜなら、



ぼのたんも金沢大に変更していたから\(^O^)/



そーーんなわけで、いきなり仲間ができて嬉しいあびたろう。


が、しかしここで新たな問題が…



で、金沢大っていったいどこにあるんだ?と。

石川県だ、と。

じゃあ石川県っていったいどこにあるんだ?と。

知らん、と。

…え?知らん?

石川県の位置がわからん?

あれ、私、しっかりして!

石川県だよ!小学校とか中学校のとき地図帳で覚えたでしょ?

うん、覚えた…覚えた、けど……


忘れた\(^O^)/

てへぺろ☆



…っていうか、日本地図とか3年くらい見てなくね…?

あああああ!そうだ、世界史をやってたからだああ!!

あびしあびは気づきました。

この3年間、世界地図しか見ておらず、日本地図などきれいさっぱり忘れてしまったということに。

で、思い出せる限り日本地図を思い出してみた。

日本にいながら日本を思い出すという、ちょっぴりシュールな作業。


で、思い出した結果。

北海道はわかる、青森もわかる、とんで福島。

その間の東北4県は位置がわからん、パズルみたい。

栃木はもちろん知ってる、その隣の群馬と茨城。

新潟と静岡は形でわかる。

高知もわかる。

で、最近福岡を覚えた。

沖縄もきっとわかるでしょう。

以上。

……………以上?

11県?

えぇぇ…

それって日本人としてどうよ…


ハドソン湾がどこにあるかはわかるのに…!

パレスチナの位置もわかるのに…!!

リビアとリベリアの位置だって知ってるのに…!!!


先生に聞いてみたら、どうやら石川県は富山と福井に挟まれているらしいです。

どっちがどっちかわかんないけどね。(おい

今日担任の先生の話を聞いて、

金沢にも受からないんじゃないかという恐怖に襲われたあびのすけ。

余裕こいてる場合じゃねえwwww

後期受けたくないし、前期でさっさと合格して早く遊びたいので、←

や、やらねば;勉強せねば;



と、いうわけで昨日髪切りましたー!(急すぎる話題変更

いやー、10cm切ったら日本人形みたいになっちった。

そしてさっき似合わないことに気づいた…。

もはや日本人形より下のレベル…。

日本人形に、負け、た…

くっ…!

いつもブログの締め方がわからない…!

最近始めたばっかじゃないのにいまだにわかってない…!

まあそんなわけで

ばいばい!
[PR]
by logologo2463 | 2012-01-23 20:53 | 日常