あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

GIVE ME FIVE!

ついに来ちゃったね!

今日という日が!


7日前に出した問題、正解したのはお母さんだけでした!


…何であなたが正解してるの……?



さて、この記事の最後に今日が何の日かお知らせしたいと思いますので、

それまで読みながら考えててくださいねー。






金沢大の赤本を、解いてみた。


昨日初めて解いたんだけど←

英語だけね←



金沢の英語は大問4つで、長文2つと英作文2つなんですけど、

1つ目の長文は要約をするんですよね。


でも、私要約って苦手なんですよ。


小学生のころから←


で、制限時間90分なのに、要約だけで45分かかるっていうね。


まさかの半分使っちゃうっていうねww


おかげで2つ目の長文は2問白紙だったよねw


2問っつっても4問中2問だから結局半分っていうねww


どんだけ半分なんだよっていうねwww


で英作文は我ながら中学生みたいな文書いてるっていうねw


単語の選択がリアルに中学生レベルっていうねww


しかもあんだけ要約がんばったのに模範解答にあっさり負けたよねw


2つ目の長文は、わかるところを適当にそれっぽく解答したよね


「ユネスコに登録されている場所が14こ、

世界遺産となっているものが1000以上あること。」


って書いたら答えが





「伝統的な文化」





だったよねwwww



えっ?\(^O^)/



まあ気にしない気にしない




担任の先生が、赤本のやり方について

①解く

②採点

③辞書使ってもう一度

とよく説明しているんですけど、

採点する時点で模範解答見るよね?


そしたら答え覚えちゃうよね?


それでどうやってもう一回解くの?



もう「伝統的な文化」覚えちゃったよ?\(^O^)/



誰か教えてください…/(^O^)\


赤本のやり方を…


それとも担任のアドレス知ってるからメールしてみようかな?\(^O^)/






そんで、二次試験の英語を担当してくれる先生が決まりました。


クラスの半分の人が担任である英語の先生なんですが、

金沢大の担当は、気の弱そうな男の先生に決まりました。


実はその先生、今まで関わりはなかったのですが、

世界史に出てくるマキャベリという人にとても似ていたので

私とぼのたんの間でひそかにマキャベリと呼んでいたのです。


私はマキャベリのおかげで、定期テストや模試で3回くらい、助かりました。


多分、過去の記事のタイトルで、マキャベリって入ってるのありますよね?



まあそんなわけで、担当がマキャベリに決まって、

教室でぼのたんと話していたんです。


あび「担当マキャベリかー。まあ優しそうでいいんじゃん?」


ぼのたん「マキャベリってあのひょろひょろした男の人でしょ?」


と言ったぼのたんの背後には


それを聞いてた担任の先生がああああ\(^O^)/


頭をこづかれるぼのたん。


かわいそうに…命名したのは私なのに…。


でも先生が去ったあと、私たちは爆笑でしたww


「ひょろひょろした」っていう私たちのイメージが聞かれたのも恥ずかしいですが、

それより何より

マキャベリと呼んでいることがバレたっていうほうがwww


あだ名マキャベリだからねww


こんなあだ名そうそうないよww




…いやー、これみなさんに伝わったかなー?w


その後もずっと笑い続けて、ここ最近でいちばんおもしろかった出来事だったので、

文章にするのには向かないネタだとは思ったんですが書いてみました!



ああ…今度マキャベリに会ったら笑っちゃうよ…


っていうか会わなきゃいけないのに……w






さあああて、そろそろ本題ですね。(まだだったのかよ


タイトルの「GIVE ME FIVE!」は、もうすぐ発売のAKBのシングルなんですが、

GIVE ME FIVE

って何?と思うじゃないですか。


なに、「私に5をちょうだい」ってww


4とか6じゃダメだったのかな?ってww



で、たまたま辞書をひいてたら、fiveのところに意味が載ってたんですよー!


で、気になる意味は、






「(祝福して)ハイタッチしよう」





なんだそうです。


だから5なのかー!と納得。


みんなもむやみにこのフレーズ使ってみようぜ!!




さあさあさあ


相変わらず長い文章ですけど、

実は今のGIVE ME FIVEの話はちょっとしたヒントでしたー!

それでは、答え合わせです!


今日、1月28日は!











あびしDIARYのお誕生日!












今日で5周年を迎えることができました!!











いぇーい


これは確かに当たらないでしょうね…。


えっと、ここまでやってこれたのもみなさんの応援のおかげ…

と言いたいところなんですが、多分誰も応援してくれていないと思うのでww


ですが、このブログは他のと比べると、

たくさんの人と作り上げてる感があるんじゃないかと。


記事にはたくさんの人に登場してもらってるし、

あった出来事を淡々と書くというよりは、説明しながら書いてる感があるので。


毎回書いてるうちに長くなってしまうので、

読んでるほうは大変だと思うんですけど、

実は書くのも相当大変であります。


多分この記事を書き出してから1時間は経ってます(・∀・)


それなら書くなよーって感じですが、書きたいんだよねえ。


で、コメントをもらえるとすごく嬉しいです。


アクセス制限の関係でなかなかコメ返はできないのですが、

みなさんのコメントは私の携帯にメールで届きますので、

ちゃんと見てますから、(笑)

どうぞ遠慮せずにどんどんどしどしコメントしてください!



私の目標は、このブログを死ぬまで続けること!


とまでは行かなくてもそれなりに続けたいです。


思い出を忘れないようにするために!


みなさんに楽しんでもらえるように!



大学生になったら、またパソコンで更新できると思います。


そうしたらもっと自由な記事が書けると思うので!



というわけでそんなわけでまあとりあえず



みなさんこれからもあびしDIARYの応援をよろしくお願いします。








ハイタッチしようぜ!
[PR]
by logologo2463 | 2012-01-28 15:44 | 日常