あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

**ちょっとつけたし番外編**

ほんとは↓の記事の最後につけたしたかったんだけど、

内容が多すぎます

とか言われちゃったのでw


ちょっと時間的におかしくなっちゃってますが、

↓の記事を読んでない人は、先に下のを読んでね。




でゎ、さっき書いた書きたてホヤホヤのネタをどうぞ♪(意味不





お母さんが「書け」というので書きます。

ハイスクール・ミュージカルのDVDとCD、DVDはアタシの所持金からですが、

どちらもお母さんが買いに行ってくれました。CDはお母さんのお金です。

感謝です。いい人です。本当に。

はいこれでいいでしょ?

でもさ、どっちもハイスクール・ミュージカルファンなんだから、当たり前っちゃ当たり前だよね。






さて本題です。


もうすぐ運動会。

アタシは運動会の練習をしていた。

すると、前にはよっしーと白黒が並んで歩いている!

この人たちってそんなに仲良かったの…?!

まぁ、たまたまだよね…話してないし。…とか思ってると。

2人が仲良く喋りだした!!

どえええええええええ

アタシの頭の中では、よっしーと白黒が仲良くなることはない。

なぜなら、よっしーと白黒って、イメージが似ても似つかない…いやでも

ほわっとした雰囲気は似てるかもしれない。

だいいち、どこで知り合うわけ?!この2人が…

とか、いろいろ考えちゃいました。

でもね、よくよく考えてみると…






















クラス同じじゃん





















みたいなねw

ちょっとびっくりした事件なのでしたぁ。。。





さて、もひとつ思い出したことがあります。

昨日のことです。(土曜日)

昨日の午後、演劇講習会というのがあり、うちの演劇部はそれに行ってきたんですが…

うちの演劇部には、いつもいじられ、

いじめられている奴がいます。








みんなに名字で呼ばれている悲しいやつです。








わかる人にはわかるかもしれません。

もやしと同じイニシャルなんですけどね。

そいつをMと呼ぶことにしましょう。



高校生の劇を観おわって、ロビーのようなところに出ると、

そこには黒板があって、模造紙が貼ってあるんです。

それには、今観た劇の題名と、学校名が書いてありました。

その模造紙は、自由に感想を書いていいスペースなんですね。

でもアタシは感想を「書く」より他の人のを「読む」ほうが好きなんでね。

自分は書かないで、いろんな人のを読んでたんです。

すると、Mの感想発見。

「なんとかかんとか~特に、シッコミがどうのこうの~」

と書いてあったんです。

ちょっとしてから、「ああ、『シッコミ』じゃなくて『ツッコミ』ねw」

とわかったのですが、その字はどう見ても「ツ」じゃなくて「シ」なんですよ。

しばらくすると他の人も気付いたみたいで、

「M~~これ『シッコミ』になってるよw」

「『シッコミ』ってなんだよww」

M「ちゃんと『ツッコミ』って書いたもん!」

リデル「M、『ツ』って書いてみ?空中でいいから。」

M「え?(書く)」

リデル「じゃぁ『シ』って書いてみ?」

M「うん。(書く)」

アタシ「それどっちも書き順同じじゃん!」

M「え?同じじゃないよ。だって、

てんてんが横になってるのが『シ』で、

縦になってるのが『ツ』でしょ?












Mが言いたいのは、つまりこういうことです。

↓これがMの「シ」
c0109515_12595260.jpg

↓これがMの「ツ」
c0109515_1304951.jpg














どっちも同じじゃねえ?

だって、「シ」も「ツ」も3画目は下から上にシュッて書くんだって言ってるよ?w

アタシ知らなかったよぉ~今まで書き順間違ってたなぁ~~w






ちなみに、「ソ」と「ン」は書けてましたw
[PR]
by logologo2463 | 2007-06-10 13:13 | 日常