あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

環境が変わっても

前回の記事で「みかんの皮のむき方について」書いたところ、

予想外のコメントにショックを受けました。

っていうのは、みんな、っていうより1人ですね。

パトですね。




あの、そんなに真面目にコメントしないで下さい。





けっこう傷つくんで;;

あと、どっちもいっしょかもしれないんだけど、


アタシ「変」って言ってないんで。


「普通じゃない」としか言ってないと思うんだけど;;

それに、一般的には!一般的には、下の方からむきます。

まぁMちゃんの言うとおり、食べられればどっからむいてもいいんですけどね。

…というわけで、ツッコミには「あはは~」と笑っておいてください。

真面目に返されても困るので(lll-ω-)



そうそう、こないだ給食にみかんが出たんですが、

Mちゃんにむきかたをみせてもらいました。

白い変なのが嫌いな人は、Mちゃんのむきかただとキレイにむけます。

だけど、白いほうのが栄養あって体にいいんだもん!

っていうアタシみたいな人は下からむくといいですよ。





予告したかったんですけどね、

木曜と金曜、1泊2日でスキー教室に行ってきました。

たくさんのおもしろいネタ!





は、ないと思います。





期待しないほうがいいかもね。

予想以上におもしろいことがなかったww

まぁそのうち書きますんで。





最近、本当に若い世代でバンプが流行ってるよね。

白黒やピヨのブログを見ていて、あー本当に好きなんだなーって感じます。

みんなが言うには「歌詞がいい」と。

しかしアタシはスネ~クさんと同様、




歌詞関係ないので。





良さがいまいちよくわからない;;

っていうのは、好きな歌は歌詞まったく無視で、メロディだけで決まっちゃうんですよ。

たとえ歌詞が「後期 飛行機 反抗期」

だろうが

「腐ったトマトを食べました~
そしたら下痢になっちゃった~」


だろうが

かまわない。






全く問題ない。







みんなはやっぱり歌詞大事なのかな??




最後はちょっとしたネタで終わりにしたいと思います。

小学校高学年のとき。

なんかで、保健の先生が髪の毛について話してたんですよ。

で、聞くんです。

「髪の毛を毎日洗ってる人~」

「1日おきの人~」

ってね。

で、ほとんどの人が

「毎日洗う」

に挙げるわけです。

すると先生、








「それはいけません。」









と意味不明発言。










どうやらその意味不先生が言うには、

「髪の毛にはいい脂がある。

毎日洗うとその脂が落ちてしまう。

だから、1日置きのほうがいいんだ。」

とのこと。

(あんまり覚えてないが。

「先生も1日置きです。」



保健の先生なのに1日置き…?

それ不潔じゃね?








保健の先生、
まさかの爆弾発言。











まだ小学生なんでね、先生が言うんなら正しいんかな~

って思うじゃないですか。

だからお母さんに聞いてみたんですよ。

そしたら、

「それは間違ってる。

昔の人は毎日髪の毛を洗わなかった、

でも今は毎日洗わないと汚い。」

と。







先生、あなたの脳内古いみたいですよ?







ちゃんと今の時代についてこれてますか??







「携帯電話」って言葉知ってますか??





さすがにそれは知ってるかな。





その先生は、アタシたちが学校を卒業するとともに







定年退職されました。




そうとう古い人間だったんだなぁ…と。

そんな歳だったんですね…w

そりゃ1日置きも当たり前だww
[PR]
by logologo2463 | 2008-01-30 17:04 | 日常