個性豊かな演劇部

みなさん。

アタシの所属する演劇部が、

とっても個性豊かということは、ご存知だと思います。

さて、演劇部では今、新1年生に見せる劇の練習をしています。

アタシがいないうちに「創作劇」に決定し、

アタシがいないうちに「森下家」に決まりました。

森下家というのは、あのダンボール一家のことです。

知らない人や忘れてしまった人は、これをご覧ください。

ちなみにコロちゃんもこの記事で初登場です!

知らない人は読んでみてくださいね~。




シロエやケチャの名字が「森下」だったとは…

てゆーか、名字があったとは!!

そしてこの劇、思っていた以上におもしろくなりそうです。

もう意味わかんないですからね。

どうして劇の練習をしてるのに、





歩伏前進の練習をしなければいけないのか。





そして、






何故、山Pが登場するのか。








ほんっと意味不明ですからね。

1年生3人が森下家に入っていなかったため、

新たに名前をつけたのはいいんですけど…

「盛子(もりこ)」、「茉里子(まりこ)」はまだいい。

そしてこれが、ルパン(=シロエ、部長)とケチャ(=ハゲ)の

友達から取ったもの、ということもわかる。

だけど、だけど!3人目の





「レモン汁」というネーミングはどうだろうか?







何でレモン汁なの?と。

しかも、

「あっ、盛子と茉里子とレモン汁だッ!!」

というセリフがあるのですが、

これがまた言いづらい。

他にもおもしろいセリフがいっぱい…。


シュガ「ママね、今日ちょっと外に出られないの。」

盛子「何かあったの??」


シュガ「ん~、心臓麻痺。」



とか。



シロエ「またダンボール冷ややっこォ??」

ペロ「もう、三日連続じゃん。」

ハケチョ「何でダンボールッ!!??どっかの社会問題になってるよ、これ!!!」





ケチャ「だってダンボールとかつお節、
何か似てるから………。」
















まじでぇΣ(゚口゚||)!?
















もうね、何だろう演劇部?みたいな。

ある意味楽しいな…。





そうそう!ずっと前にちょっと、いやすっごく驚いたことがありました。

それは、演劇部室をそうじしていた時。

うちの部室って、すごく汚いんですね。

そして、そうじしてみるとたくさんの意味不明なものが…。

まだいろんな布ならね、いいんだよ。

何かに使えるかもしれないし。

まぁ毛布…ちょっと困るけど…。

あと、古~い化粧道具とか、コットンとか。

またコットンの量がすごい!

少しとか1箱なら捨てちゃうんだけど、

あまりの量に何かに使えるかもしれない、ということでとってありますけども。

まぁほかにも

缶ビールの潰されたものが何個かダンボールに入っていたり。

そしてそして。

ペンキの缶を見つけたんですよ。

缶の横に割れ目が入っていて。

そこに割れ目が入ってる時点ですごいと思うんですけど。

なんとそこに、










キノコが生えていたんです。















びっくりでしょ?!

今でも信じられませんね。

最初に誰かが発見したときに、

「キノコ生えてる!!!」

と。

でアタシは、それはないだろう、と。

キノコに似てる何かだろうと、そう思ったんですよ。

思ったんです、が。

見た瞬間、









「き、キノコだ…。」










と言ってしまいました。

ほんっとに信じられない…。

是非写真に撮ってアップしたかったですよ。

今はもう捨てちゃったんでねw

今日の一言:キノコ
[PR]
Commented by shirokuro2k at 2008-03-10 10:19
演劇部も楽しそうだねb
キノコ!見たかったな!
Commented by logologo2463 at 2008-03-10 10:23
まぁ先輩いなくなってからはね♪
Commented by エイター at 2008-03-10 10:44 x
キノコォォ!!!好きだーーーーーーーーー(食用のみ)←
てか山Pって;;苗字の『○下』が一緒なだけーww
Commented by logologo2463 at 2008-03-10 12:16
あぁ、じゃぁ部室のキノコ食べてもらえば良かったな…w
Commented by 智海 at 2008-03-10 17:11 x
あぁぁ…
森下さんね←
mーちゃんがねぇ
美術の銅板に「森下毛茶」って掘ってたよ(^O^)/
Commented by logologo2463 at 2008-03-12 17:40
ええええええええええええええええええええええええええええええええ
まじかよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あいつアホなんじゃね?
ハゲてんじゃね?w
ってゆーか、ルパンとハゲのコンビって絶対おもしろいよね??
名前
URL
削除用パスワード
by logologo2463 | 2008-03-10 00:06 | 日常 | Comments(6)

5年の時を経て復活!!