あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

カテゴリ:登場人物紹介( 2 )

登場人物紹介 高校生版

さて、新しい生活が始まったのに伴い、登場人物も一新させたいと思います!

でも寂しいから、中学生のときのものは「中学生版」としてとっておくね。


では、さっそく始める前によく出る重要語句をお教えしたいと思いま~す。

K高…アタシや白黒やよっしーなどが通っている高校。

H高…智ちゃんやSっちや水城などが通っている高校。

H中…私たちの出身中学。



それでは、新たな、そしてお馴染みの登場人物紹介です!

名前(HN)
①名前(HN)の由来
②性別
③部活
④その他

○…私を含めみんながリアでもそう呼んでいるHN
△…そう呼んでる人もいるし、呼んでない人もいるHN
  またはリアでの呼び方と、発音やニュアンス、雰囲気が似ているHN
×…リアでの呼び方とはまったく関係のないHN

あびし×
①省略♪
②女
③英語部、手芸部
④とにかくマイペース!気がつくとぼーっとしている。
 なのに相手にストレートに言ってしまう、みんな曰くギャップがある人です←
 意外と寂しがりや!
 口癖は「わかんない」「忘れた」「知らない」
     「めんどい」「多分」「普通に」「What's happen?」


K高
1年1組

白黒×
①これも省略♪
②男
③帰宅部
④焼きそば頭は健在♪

山崎くん×
①アンタッチャブルの山崎にどこか似てるから。
②男
③卓球部
④げんきんぐ!
 会話の8割が下ネタ。

1年4組

よっしー○
①そのまま
②男
③卓球部
④もう改めて説明もいらないだろう(ぇ

1年5組

りんご×
①果物関係で
②女
③オーケストラ部
④明るすぎのわかりやすい女の子です。

1年6組

竜(りゅう)△
①お母さんが決めた
②男
③陸上部
④硬派なタイプ。発言かわいいです。

ピロリ×/お父さん△
①お母さんが決めた。ピロリ菌とは関係ないよ! 
②男
③帰宅部
④自他共に認める天才。
 見た目怖いけど実は優しいです。

ラズ△
①いろいろぶつぶつ言ってたら結局これになりました。
②女
③アーチェリー同好会
④人の話を聞いてはいるが、たいていスルー。反応なしw
 でも優しいんです♪

ディア×
①動物です。
②男
③卓球部
④小・中・高と同じ。
 最近ちょっとAKBがわかってきました。

でこ凛×
①でこが出てたからだと思う!
②女
③書道部
④しっかりしてるように見えてそうでもないです(ぉぃ
 でも根はしっかりしてますよ(どっち

パイナ○
①省略~
②男
③英語部
④相変わらずのウザさ爆発です。

ゴッド△
①いつの間にかこういうあだ名が…。
 多分「ゴッドハンド」から来ているんだと。
②男
③帰宅部
④6組の学級委員長。
 特技はピアノで、全国レベル。
 長身でひょろっとしてます。

かりん×
①本人に聞いてくだしぁ
②女
③ダンス部
④6組の副委員長。
 人の話を聞いていないww

ぼのたん△
①ぼのぼのが好きだったから。
②女
③帰宅部
④おもろい。ツッコミ担当。

1年7組

リンちゃん/リン氏△
①ニュアンスや発音が似てるものにしたかったので。
②女
③英語部
④けっこうマイペース。
 私と同じく、卓球部と親交があります。

リデル×
①本人に聞いてくださ~い
②女
③茶道部
④脳内の構造が普通の人と違います^^

その他
卓球部のみんな

ディア、山崎くん、よっしー、ポニョなど…
計8人
[PR]
by logologo2463 | 2010-03-09 15:55 | 登場人物紹介

登場人物紹介 中学生版

名前(HN)、
①お名前~♪の、由来
②性別!これ大事ね。
③部活動名♪
④その他、一言など!


あびし
①めんどいから省略。
②女ですけど…男が良かったぁ。
③ご存知のとおり演劇部♪
④うはは♪




3年1組

Sっち
①ふつーにw
②女子
③美術部
④天然ボケ。アタシの保護者…?とりあえず、良き相談相手♪


リッチ
①アタシは普段この呼び方じゃないけど、そう呼んでる人がいるので。
  リッチっぽいからって理由だけど、実際そうじゃない(おぃw
②男子
③テニス部
④かわいくて優しいくて純粋な男の子♪
  と、いうのはあくまでもアタシの主観!


Kちゃん
①キティーちゃんが好きだということで、キティの「K」
②女子なのかな?
③オケラ部
④恋愛相談…?したりされたり??


相楽(さがら)
①アニメかマンガのキャラじゃない?
②女子
③柔道部
④かわいいのに柔道強いっていうギャップがグッとくる感じの…(ぇ


パイナ
①頭がパイナップルだったから。(でも今違うんだよね~。
②男子
③剣道部
④かなりの軟派男



3年2組

水城
①うん、そのままっちゃそのままw
②女子
③陸上部
④こんなにエロかったんだってこないだびっくりしたw


柄パン
①柄パン見せてたから。
②男子
③剣道部
④変態+変人の変態人



3年3組

Mちゃん
①ふっつーにそのままw
②女子
③合唱部
④人生相談ならこの人!


パト
①知らん。でもパトリーナの略。
②女子
③科学部部長
④声が低くってかっこいいんです♪


エイター
①関ジャニが∞好きだったからじゃない?
②女子
③オケラ部部長
④腐女子だー!!


ペス
①し、知らん。
②女子
③美術部
④絵かくの上手い。うぇっうぇwwww



3年4組

O
①イニシャルですねwってか頭文字?
②男子
③囲碁将棋部
④サッカーのクラブチームに入ってる。



3年5組

きっどぉ
①怪盗キッドが好きなんじゃないすかぁ?
②男子
③陸上部
④1番付き合いが長いということになる…?


ガンジー
①だって…ねぇ?w
②男子
③テニス部
④きっどぉと非常に仲がいい(らしい)。


フラちゃん
①あーしてこーして…
②女子
③オケラ部
④優しい子。



3年6組

白黒
①長い!めんどい!省略!
  ただ1つ言っておくと、もともとの読みは「はくこく」だったけど、
  変換して出ないのでめんどくせーってなって「しろくろ」になった。
②男子なのかよくわからない
③陸上部
④家が近い。焼きそば


美由紀
①知らん。
②女子
③合唱部
④アタシのよくわからないミュージカル系の話についていけるただ1人の人w


I
①頭文字っすよ。
②男子
③バスケ部
④1年、2年とクラスが一緒だった。



3年7組

よっしー
①さぁ?
②男子かもしれない
③卓球部
④最近、朝よく会う。ってか毎日のように会う。


かりん
①さぁ?
②女子
③合唱部副部長
④土地が広ーーーーーい(ぇ



3年8組

智ちゃん
①うーん?わからん…
②女子
③合唱部
④バトンやってるー


かにくん
①え、かにが好きだったんじゃない?
②男子
③野球部
④見た目おとなしいけど脳内おもしろいww


メダル
①改造したらこうなったw
②女子
③合唱部部長
④大阪府出身。とゅーわけでおもしろい性格。


Yっぺ
①うんそのままー
②女子
③卓球部副部長
④天然だよね。


りんご
①あーしてこーしたw
②女子
③合唱部
④典型的なB型人間。


でこ凛
①でこ出してるから?
②女子
③弓道部、前期学級委員長
④智ちゃんと同じくバトンをやっているー


Sちゃん
①だからそのままw
②女子
③オケラ部
④実は前にも登場してたり…。
  

サイクロン
①天パだから!
②男子
③弓道部部長、前期学級委員長
④みんなから天パをバカにされているw


おでん(くん)
①Yっぺが、「おでんくんに似てる」って言ったから
②男子
③サッカー部
④白黒のブログにも登場してきてたあの人w


たまご
①顔の形がたまごっぽいからなんだってw
②男子
③サッカー部
④身体能力が高い、らしい。お父さんがとてつもなく恐い人なんだとか。


トド
①トドっぽいからww
②男子
③サッカー部
④みんなからブタ、とかドラえもん、とか言われてる。
  要は体型が……そーゅうこと。


じゃがいも
①じゃがいもっぽいから!
②男子
③囲碁将棋部
④サッカーのクラブチームに入っている。


やぎ
①やぎっぽいからだそうです。
②男子
③男子テニス部部長
④7人の中で1番大人かな。


D
①頭文字D!
②男子
③テニス部
④前に1回登場してま~す

※サイクロン~Dまでは、いつもこの7人グループで行動してます。
  要は仲良しグループってことだね。



演劇部

①名前の由来
②性別
③その他、一言


3年2組

ケロル(副部長)
①わかんない、けどペットの犬。
②女子
③やさしい女の子。


ペロ
①なんかペロペロしてたから。
②女子
③M。将来作家希望。木苺ゼリー。



3年5組

マヨ(=リデル)
①ケチャからのあてつけ(?)っていうか。調味料シリーズ。
②女子
③脳内の構造が普通の人と違う。



3年7組

シロエ(=ルパン、部長)
①知らんわ。ルパンは普通に…あーしただけw
②女子(シロエは男子)ややこしいな;;
③背高くてどこか男っぽいところがある。カッコイイ♪


ケチャ(=ハゲ)
①ケチャ民族。ケチャップではない。
②女子
③ドライアイ。メアドが毎回爆笑もの。


ハケチョ(=ぷっちょ)
①ハケチョは知らんが、ぷっちょは長いあだ名の略。
②女子
③無駄に声が大きく、無駄にテンションが高い。



3年8組

シュガ(=あびし)
①調味料シリーズ。シュガー(砂糖)からきている♪
②女子
③5歳児。リッチな暮らしをしている。


3年9組

腹巻き(=森のくまさん)
①知らんw
②男子
③唯一の男子だけど、あまり部活に来ない。


山P
①何故だろう…。
②女子
③無口。っていうか恥ずかしがりや。



ラッシュ
 ※HNの由来や理由はめんどいので省略。

Y先生
 ラッシュの先生。
 劇団に入っている。


K先生
 歌の先生。


マリア
 唯一アタシと同い年。
 ラッシュのボスで、会員ナンバー1番。


抹茶ん
 アタシの2コ下で、現在中1。
 お気楽能天気な性格。


みは
 同じくアタシの2コ下で、現在中1。
 クールな性格。


きなこ
 アタシの3コ下なんだけど、デカいw
 

もみじ
 アタシの3コ下で、現在小6。
 明るくて親しみやすい。


ピピン
 もみじと同じく3コ下。
 恥ずかしがりやで、どうも年上が苦手らしい。
 おとなしい性格。

※アタシともみじとピピン以外のラッシュメンバーは、ほとんどが同じ市内に住んでいます。
  アタシたち3人は、みんなとは違う市だけどかなり近所です。 
そんでもって、もみじとピピンの通っている小学校は、アタシの母校!


もみじママ
 もみじのママ。アタシ好みの顔で、かわいいv
 背が高くてモデルさんみたい。


いたち
 もみじの弟その1。(多分小4
 野球をやっている。


あさひ
 もみじの弟その2。(多分小2
 サッカーをやっている。


ひろき
 ピピンの弟。(多分年中
 かわいい人やキレイな人が大好き。
 子どもらしい子ども。


演劇部の家系図、コロちゃんがわからない人は、ここを見てください。

みなさん、これから「え、この人誰よ?」と思ったらこの記事を見てねっ♪
[PR]
by logologo2463 | 2008-09-13 17:40 | 登場人物紹介