あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

カテゴリ:ラッシュ( 23 )

クリスマス会

みなさんおはようございます!

昨日はクリスマス会だったんですが、

見に来てくれた方、ありがとうございました!

どうでしたか?

個人的に、痛みを感じさせないパフォーマンスはできたとは思うのですけど…


というかね、私が予想してたのより痛くなかったんですよ。

さぞ激痛が走るんだろうと思ってたんですけど、

あれ?痛みってこんなもん?

と拍子抜けしてしまってw

痛かったっちゃ痛かったですけどねー。

気のせいだよー

とか思ってやってたw



…とここまで書いたのが9:44で、そのあと充電が切れました(・∀・)


まあとにかくクリスマス会は楽しくできました!


今日は英語部で、なぜか学校にALTの家族が来たよ(・ω・)

とってもしゃれおつな家族でしたww



今日がクリスマスイブだって忘れてたよ…
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-24 19:56 | ラッシュ

オペラ座の怪人

金曜ロードショー見た人いますか?

オペラ座の怪人、劇団四季吹き替えバージョンでしたね。

クリスティーヌの声やだったな(´・ω・`)

でも日本語だったし字幕も出たから、内容はわかりやすかったですね!


オペラ座って、初めて見ると「白黒映画なの?!」と思いますよね。

あ、白黒って、人物名じゃないですよw

紛らわしいねww


オペラ座の登場人物の中で私が一番好きなのは、メグ・ジリーです。

いやあ、かわいいのなんのって!

透き通った歌声と、最後のほうにある「NO!」ってセリフの言い方も好きです(*´∇`)

とにかくメグちゃんかわいいんだ!


ほかに、オペラ座にまつわる話と言えば。

とにかく曲がいいですね。

全部好きですもん。相当好きです。

なんかね、聴いてると酔いしれるんですよね。

しかもあれらの歌は、ほとんどがレコーディングではなく生で、芝居しながら歌ってるんですよ。

すごくないですか?

よくわかんない人にわかりやすく説明すると、

歌手のPVあるじゃないですか。

あれって、歌と映像は別録りですよね?

それをいっしょに撮ってるってことです。

すごいですよねー。

しかも、クリスティーヌ役の人は、確か当時16歳だったはず……。

間違ってたとしても、10代だったのは確かです。

16歳であの色気ww

クリスティーヌって一体年齢設定いくつww

あとファントムの仮面ってどうやって顔にくっついてるのww
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-17 23:56 | ラッシュ

基本がにやけてる

ラッシュ終わりましたー(。・ω・。)

今日は、クリスマス会の余興でやる「エリザベート」の稽古をしたよ!

エリザベートは私がいちばん好きなミュージカルで、

実は前にブログに書いたこともあるんだけど、

今回のクリスマス会でエリザベートをやるということは、

実は去年の夏から決まっていたことで。

私がエリザベートをやるのが夢だったので、

最後のクリスマス会にやらせてもらえることになったのです。


簡単に説明すると、エリザベートという皇后(実在した人物)と

黄泉の帝王トート(ようは死神)とのラブストーリーです。

で、私はちょっと前までトートをやる予定だったんですが、

急遽エリザベート役をやることになりまして(・ω・)

まあ、どっちもやってみたかったからいいんだけどね!


問題は皇后の役ということでして…

リアで会ってる人はわかると思うんだけど、

私の前髪、今長いじゃないですか。

それは何でかっていうと、

実際にエリザベートは前髪をあげていたからなんです。

前髪をあげるために、今伸ばしてるんですよ(・ω・)

それが邪魔で邪魔でしょうがないw


あとは、皇后…の気持ちが…わからんww

だって皇后になったことないもん\(^O^)/

まあ、そんなこと言ったら海賊にもなったことないけどwww


そして、もっと大きな問題があるのですが…、

まあ、それはまた今度!






今日ラッシュで先生に


あびは基本が笑い顔なんだよ、

っていうかいつも半笑いだよねww

常ににやけてるんだよww


と言われました




あながち間違いじゃないかもしれないのが残念\(^O^)/
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-07 22:47 | ラッシュ

終わったぜ…

つ、疲れたーっ\(^O^)/

最後は頭ごっちゃごちゃになって終わりました、いぇい!

帰ったら予習とかしなくちゃ…

なんて忙しい週末なんだ

しかも明日テスト返しじゃあああん

ぬあああああ

いやだよおおお

さようならあああ
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-05 21:59 | ラッシュ

くれあーず

昨日は、クリスマス会のつけ毛と髪飾りを買いに行きました。

「これは舞台用ですか…?」というような、

髪飾りやアクセサリーがいっぱいあるお店があるのです。

で、今そのつけ毛と髪飾りをつけています。

なんか結婚式みたいになってますw


今年は、クリスマス会を初めて舞台でやります。

だから今日全体稽古なんだろーなー。

全体稽古って、なんか緊張するんですよね。

でも、頑張ってきます!


さっきまた回りすぎて気持ち悪いよ………
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-05 12:16 | ラッシュ

ラッシュのクリスマス

さっきラッシュが終わりましたー(・ω・)

いやー、やることいっぱいすぎて(・・;)


クリスマスパフォーマンスのほうで、「戦場のメリークリスマス」っていう曲があるんですけど、

この曲が疲れるったらありゃしない!

しかもこの曲から抹茶んとアタシは4曲連続で踊りっぱなしだから疲れます(・∀・)

っていうか、踊りだけならいいんだけどね、歌があるので息が切れちゃうんですよ、

ほら、もう歳だから←


…と、そんな感じで頑張っております!

最後のクリスマス会だもんね。

発表会とはまるっきり違う、かわいい私がみれますので、

見に来てくれる人は楽しみにしていてくださいね。

って何自分でかわいい私とか言っちゃってんの…

あの、ようは、かわいこぶってるよ♪ってことです。

普段、かわいこぶりっこ的なことは、私は…まあ、女子にはすることもあるかもしれないけど、

男子、特に白黒なんかには絶対しないので、楽しみですね(`・ω・´)←何が

と、いうわけで見てみたいと思った方は、多分まだ整理券余ってると思われるので

アイドルなあびが見たい

と私に言ってください。

それではまた(。・ω・。)

テストとか消えればいい



ぼのぼの系アイドル☆あび
[PR]
by logologo2463 | 2010-11-30 22:59 | ラッシュ

今日やったこと


今日は午後からずっと気持ち悪くて……

目を閉じてみた→治らない

ポッキーを食べてみた→治らない


今日はラッシュだったので、気持ち悪いままラッシュへ…

途中で治ったんですが、ターンしすぎて違う意味で気持ち悪くなりました\(^O^)/


今日何もできなかった……。


そんなこんなですがお知らせ!

去年からラッシュのクリスマス会が公開になりました!

場所はちょっと遠いところなんですが、無料なので、興味のある人は声をかけてください(。・ω・。)

日時は12月23日 13時開場13半開演です。

急なんですが来週までに申し込まなきゃいけないので、早めによろしくお願いします(=゜ω゜)ノ
[PR]
by logologo2463 | 2010-11-23 22:35 | ラッシュ

発表会までの道のり2

みなさんこんにちはー。

私の嫌いな夏休みが今年も始まってしまいました…。

だってたくさん宿題出してくるんだもん!

だったら夏休みなくていいからさー

学校行くからさー

ほんとやめてほしい




さて!

気がついたら発表会まで1ヶ月を切っていました。

ちょ;;どうしよう!;;←

こないだね、初めて衣装を着たんですよ。

海賊の役は基本的にブーツなんですけど、ブーツでちゃんと踊れるか心配…。

あとは頭が……。



そんで、月曜日に全体稽古がありました!

戦いのシーンの振り付けとかをやったよ!

戦いはハードや…

いや、そりゃまぁ「戦い」ですからね。

当たり前かもしんないけど!

演技しながら動かなくちゃいけないので、余計疲れるっていうか?

まぁあまり詳しいことを言ってしまうとあれですけど、

でもまぁ戦いなんだし疲れて当然か!

そのほうがリアルかもね!w

ところで、海賊は当たり前ですが武器を持ってるわけなんですが、

稽古のときは剣などの小道具は使わないので、

その代わりにタオルを腰に巻き、そこにラップの芯を突っ込んで練習するのです。

タオルがサッシュの代わりで、ラップの芯が剣の代わりね。

なんだけど、ラップの芯と実際の剣の長さは違うので、そこらへんはどうなんだろう…と。

べつに持ったときの感じとか感触とかはどうでもいいんですけど、長さが問題ですよねー。

稽古のときこの距離でやってたけど、

実際剣を持ってやってみたらこの距離じゃダメだ!とかね。

ま、なんとかなるか。



そんで次の日の火曜日は、普通のレッスンでしたー。

この日で一通りのシーンはやった!

それぞれの歌の歌い方の練習がメインだったけども。

この日やっと、なんとなくだけどビジョンが見えました。

あ、こんな感じかー。って。

遅いかもしんないけど!

一通りやってみて、物語の全体像的なのが見えたのです。

なんか、アタシ、言ってることカッコいいね。

言ってることだけだけど!


なんかイケそうな気がする!(何が

そんな気がしてきたよ!(だから何が

ありがとう!(誰に


それでは意味不明になってきたとこでまた次回ー!






~AKB通信~

第二回「っつか、何人いるの?」

みなさんも一度は疑問に思ったことがあるんではないでしょうか。

AKBのメンバーもテレビなどでよく聞かれていますし、

私自身も、AKBに関する質問で最も多くこれを聞かれます。

多分「65人?」とか「100人以上」とかいろいろ聞いたことがあると思うんですが、

AKBの人数を考える際には、ちょっと問題があるのです。

どういうことかといいますと、「AKB48」と言った場合、

それがAKB48自体、つまりAKB48だけを指す場合と、

SKE48も含めて言う場合とがあるのです。

*SKE48…AKBの姉妹グループ。名古屋の栄を拠点に活動。

例えば、「AKB48劇場」の「AKB48」はAKB48だけのことを指しますが、

「AKB48選抜総選挙」の「AKB48」はSKEも含めた「AKB48」なのです。

…なんとなくわかりましたかね?

というわけなので、この2つのパターンに分けて説明したいと思います。


まずAKB48だけの人数は、

チームA 16人

チームK 16人

チームB 16人

チーム研究生 20人

の計68人です。

研究生を抜かすとちょうど48人になるわけですね。

っていってもこんなちょうどいい人数になったのは最近のことで、

もうちょっと前はチームの人数とかバラバラだったんですけどね。




そしてSKEも含めた人数は、

まずSKEの人数が…

チームS 15人

チームKⅡ 16人

研究生 11人

の計42人で、

これとAKBの人数を足すと、

110人になるわけですか。

多いですな…


ま、このデータはあくまでも今現在です!

というわけで、AKBの人数の話でした~!
[PR]
by logologo2463 | 2010-07-27 09:24 | ラッシュ

発表会までの道のり

お母さんが載せろとうるさいので載せます。

コロちゃんクリスマスバージョンとアムールヒョウ

c0109515_20551634.jpg










さて!今日は前回予告した、ラッシュの発表会の続きを書くよ!



オーディションから1週間後。

ついに、役が決まりました!

あたいは希望した役になれたよ♪♪

っていうか希望の役は、一つしか書かなかったんだけどね…!

なんていうか、台本読んだり今までに先生から言われたことを考えて、

この役ってもしかしてアタシじゃね?

って思って。

だから、その役になるんじゃないかと予感していたんです。

まあ、実際アタシはその役をやりたい!って思ったしね!


とにかく海賊になれて良かった!

だって海賊ってカッコいいじゃん♪

キングダムのときからやってみたいなって思ってたんだよね~~~

さあ、そうと決まったら衣装のデザイン画を描かねば…!

そんでもってセリフを覚えねば…!



キングダムのときもそうだったんだけど、

先生が無意識のうちに、海賊に関する設定は「ワンピース」に似ちゃうんだそうです。

なぜなら…

先生はワンピースが好きだから!

海賊のそれぞれの役に、ワンピースのこのキャラのイメージ…ってのがあるらしいです。


だから、私は役作りをするために!

さっそく白黒からワンピースの1巻を借りてきました!

これから読むよ!





そしてそして…

ブログを読んでくれているみなさんだけに素敵な情報をプレゼント!

あ、いや素敵じゃないかもしれん←

あでもそれなりに特別な情報だったり…

あでもわかんない普通の情報かもしれない……(もう何でもいいよ←


今年の発表会のミュージカルはね、なんと…

第5回発表会「キングダムパーティー」シリーズ第2弾!!

それは…「キングダムパーティー」の10年前のお話…。

キングダムで謎だった真実が今解き明かされる!


…と、こんな感じになっております。

いや~、アタシも台本読んだときはびっくりしましたよ。

だって、今までラッシュの発表会にシリーズとかなかったですもん。

全部完結してましたから。

いや、キングダムはキングダムでちゃんと完結してたし、

今回の話もちゃんと完結してますよ?

だけど、キングダムで演じている私たちにとっても謎だったことが、

今回の台本を読んでわかったって感じです。

キングダムのお話を知らなくても楽しめるけど、

知っていれば2倍、いや3倍は楽しめちゃう!

キングダムは観たことないよー;;っていう方や

どういう話だったか忘れちゃったよー;;という方は

DVDをお貸ししますのでぜひ観てくださいね♪


それではまた次回!

次回は、発表会に向けて動き出したレッスンの様子をお届けする予定だよ!
[PR]
by logologo2463 | 2010-03-12 21:12 | ラッシュ

日頃のレッスン

よく考えてみたら、今までラッシュに関する記事というのは発表会のことについてだけで、

普段どんなことをやっているのかを書いていなかったなあと思いました。

と、いうわけで!

今年はラッシュのことバンバン書いちゃう予定ですよ~~♪

今日はその1回目!

新年明けてからの私たちのレッスンの様子をお伝えしちゃいます♪

1月は…

うん、残念ながら1月はですね、あびしさんちょうど人生の迷子になっていた時期でして、

ラッシュはお休みしていたんです。

だから2月から!

…2月。

みなさん、知っていましたか?

ラッシュの発表会の台本が配られ、オーディションをするのは、

毎年2月ごろなんです!

2月の初めごろ、私的には年明け初めてのレッスン。

久しぶりにタップをやりました!

やっぱりタップは難しいけど楽しいな!

でも最近シャッフル(っていうタップの基本ステップ?)が上手くできなくて…

はじかないといけないのに、どうしても擦っちゃうんですよね。

特に早いテンポとかだと…


台本が渡されるまでは、基礎練をします。

ダンスの基礎練は、初めてピケターンとかいうよくわかんないのをやって、

やっぱ上手くできないあびしさんです←

あとは、ピルエットを毎週のように練習したよ!

ピルエットってのは、バレエの人がよくやってる回るやつね。

軸が上手くとれないとふらふらしちゃうんですが、

これはやってるうちにだんだんコツがつかめてきたあびしさんだよ!

今度はダブル回れるといいな!


お芝居はいろいろとやって…(難しいです…

歌はね!なぜかね!基礎練ということでね!

懐かしい曲を歌ったよw

サタンのときの「魔界の掟」とか、ルシファーの歌とか。

キャッツの歌とかw



そして2月23日!

今年の発表会の台本が渡されました!

ここで、私のブログを読んでくれている人だけに教えちゃうよ♪

今年のミュージカルは…

また海賊が出てきちゃう!

しかも、またあの曲を歌って踊っちゃうよ!


そんでもってその翌週…

役を決めるオーディション!

うわ~~緊張っ!!

先生は台本を書く時点でほとんど「この役はこの人」っていうのを決めてはいるんだけど、

やっぱりオーディションで決まることもよくありますから。

(ちなみにエンジェルウィングのときは私は最初フィーエルになる予定だったらしいのですが、

オーディションでサタンがハマッてしまったため結局サタンになったんだそうです。


まずはダンス!

今年のオーディションの課題ダンスは海賊の踊りと、なんかアラビアンな踊り。

歌は、私は「魔界の掟」とキャッツの「ジェリクルソング」を歌ったよ!

そんでお芝居は、

先生が指定した箇所をそのとき先生から言われた役で読みます。


あ、そうそう、一応、希望する役を書く紙はあるんだけど、

この紙はあくまで「一応」であり「希望」ですw

私は海賊がやりたいんだよ!

で、もっと言えばその海賊の中のある役がやりたいんだよ!

まあ、こんな話を聞いた人もいると思いますけれども。






…今日はここまで!


次回予告!

ついに…役の発表!

今年の発表会のミュージカルはどういうお話だ?!

ブログを読んでくれているみんなだけにチラッと教えちゃうよ!

ブログだけの発表会の裏情報満載!

それじゃあっお楽しみに!

別に楽しみじゃないとか言うなよっ!
[PR]
by logologo2463 | 2010-03-10 16:18 | ラッシュ