あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

カテゴリ:☆特別☆( 10 )

4周年記念

みなさんお久しぶりです!

なかなか更新できずすみません…

ああ…更新率……


さて、
タイトルを見てお気づきの方もいると思いますが、

昨日、2011年1月28日で

あびしDIARYは4周年を迎えることができました!

これも、みなさんの応援のおかげです。

いや、もしかして応援なんてされてない…?

でも、みなさんのコメントによって支えられているのは事実です。

本当は昨日更新したかったんですがね…

間に合いませんでした。

だけど、ブログ開設は28日なのですが、

初めて記事を書いたのは29日なんですよね。

だからいっか!


…と、話を戻しまして。

このブログは、ずっとずっと続けたいと思ってるんですよ。

それは、4年前から考えていることで、今も変わりない目標です。

ブログってね、やってる人はわかると思うんですけど、

コメントがないと非常に寂しいんですよ。

逆にコメントがあるとすごく励みになります。

なかなかコメ返はできないんですが、

みなさん、ぜひコメントしてください!



これからもあびしDIARYをよろしくお願いします。
[PR]
by logologo2463 | 2011-01-29 00:25 | ☆特別☆

ケータイからこんにちは

みなさん!

このたび私は、エキサイトブログにケータイから更新できるという事実を

初めて知りました。


いやー、この機能、もっと前から知ってればなぁ……

いや、実はね、今回ブログの更新がまたしても止まっていたのには、理由があったんですよ!

ちょっと前に私のケータイがパケホになり、
これでケータイからいつでも更新できるじゃないか!
と思ったら、アクセス制限が…あぁ……

お母さんに交渉しても許してはもらえず、

気を落としていたところにお兄ちゃんが

「ケータイからメールで投稿できるよ」

と一言。


そ、そうだったのかああああああああ

誰か…もっと早く教えてよ……(泣

と、いうわけで!

これからは、というか今度こそ!

更新率に期待していてください。


ケータイでの更新に夢見ていた私は、かなり長い間更新内容の妄想をしてきました!

まぁ、ブログはパソコンで更新するのが醍醐味な気もするんだけどね。

キーボードで打つほうが軽快で楽しいし。


でも、更新率のほうが大事です!

そんなわけで、これからは…えぇ、まぁ、大丈夫です!(何が


というわけで、これからの更新に乞うご期待ください!

私の日常を記録しつつ、みなさんに楽しんでもらえるようなブログにしていきたいと思います。

それでは、これからもあびしDIARYをよろしくお願いします。
[PR]
by logologo2463 | 2010-11-21 17:43 | ☆特別☆

祝 3周年!!!

みなさん!

「あびしDIARY」はおととい、1月28日で3周年を迎えました!!


と、いうわけで!

3周年ということで、今までの「おもしろかった記事ベスト3」を発表したいと思います!

なお、私とお母さんで協議した結果です。

長編になるから覚悟してね♪

注)画面の解像度を800×600ピクセルにして見るのがおすすめです。


ちなみに、記事というよりは項目ごとに発表します!

みなさんに笑っていただけたら幸いです♪

懐かしい記事もあるかもしれませんよ。

さあ、1位は何かな??


それじゃあいきます!

第3位

七夕


さて、今回の話は、ずーーっと前にさかのぼります。

時は7月。七夕です。

このときは、発表会の練習に明け暮れていたときですね。


それは、ボイストレーニング行ったときのことです。

ラッシュのK先生の家に行くと、もう七夕の飾りが飾ってありました。

c0109515_9153024.jpg



「いつか上地といっしょに歌いたい!」とか、

「恋のライバルに勝ちたい!」とか書いてありました。

(その後聞いてみたところ、恋のライバルには勝ったそうですよ。


そんな願い事にまぎれて、こんな願い事がありました。

c0109515_9163353.jpg






うん、













それは買えばいいんじゃないかな?














「リスといっしょに暮らしたい。」うん、実にかわいい願い事だ。

だけどお願いする人が間違ってる。















それは七夕にお願いするんじゃなくて、
お母さんにお願いすることだぞ?













ってね。

おもわず突っ込んじゃいました。

だけど、問題はこのあとなんです。

こんな願い事にまぎれて、絵が描いてあったんです。

c0109515_9322490.jpg


こんなものや

c0109515_9315442.jpg



あんなもの



もうこの時点でつっこみたい。


「これは何?」と。








そしてこれ↓何だと思います?

みんなが知ってるあのキャラクターです。




c0109515_9341273.jpg


























c0109515_9344239.jpg


正解はきてぃー!















じゃぁ次はコレ。何だと思います?









c0109515_9354254.jpg



























c0109515_936094.jpg


正解はかよよよ!








うん。

1枚目の絵は、「きてぃー」か、うん。

猫っぽいしね、まだわかる。

ただ2枚目。














「かよよよ」って何だ?


















いやー、本当に「かよよよ」って何なんだろう…

謎に思った七夕なのでした…☆



2008年 11月 29日「ご無沙汰してますヾ(´∀`●)ノ」より



第2位

こうかんノート


それじゃ本題です。

先日、ひきだしの掃除をしていたら、古いこうかんノートを見つけたんです。

ぱらぱらっとめくってみると、「次は○○ちゃん!!」と書く欄があるのですが、






全部「次はあびしちゃん!!」








しかもご丁寧に「あしびちゃん」とか「しびあちゃん」とか









微妙に名前を変えてやがる。








んで1ページ目を見てみると、メンバーを書く欄には、












案の定「あびし」だけ。









しかも「好きなチーズはとろけるチーズ」とか書いてる。



使い始めが平成14年って書いてあって、多分そのときアタシは小2かな?


で次のページをめくってみました。すると、

こうかんノートだから、いろんなコーナーがあるんですね。

「とろけるこいばな」とか「大スクープ!」とか。

そしたら「ヒミツのはなし」コーナーに


はんたいのまほうがつかえる



と一言。









自分しか見ていないこうかんノートで
まさかのカミングアウト!












そしてお悩みコーナーには、

はんたいのまほうのしごとがたいへん。

と書いてありました。

うん、あのね。まずね、





アタシはいつ魔法使いになったの?
















そんで、
「はんたいのまほう」って何?














しかもこのこうかんノート、どうやらアタシは日記を書こうと思ったみたいで、
(だったら日記帳に書けばいいのに)

最初は6日連続で書いてあるんですが、その次のページの最初の言葉が


今日からわたしは、3年生。












やっぱり続かなかったか…。










私、飽きっぽいんですね。

「今日から日記を始めたいと思いま~す!」

と1ページ目に書いてあるノートが何冊もあるんです。











全部1ページで終わってる。










そんなアタシが6日も続くのはすごいことなんですが…、

やっぱりそれ以上はダメだったみたいです。

そしてなぜか、3年生になってから急にカッコつけた文章になってる。

そして、その記念すべき(?)小3の4月1日の日記がこちら。

なんと水城が登場してますw

今日からわたしは、3年生。
○○ちゃんも、4年生になった。
(中略)
水城ってば「Rちんと同じくらすになりたい。」なんて言ってたけどね。
それで、水城は2組なの。(ちょっとさびしい)
きっどぉと□□との同じくらすになったんだけど、
きっどぉなんて「グループがそろった。」なーんて言つてさ。
「あーあこのさき、どうなるの?」









何をドラマのヒロインぶってんだ?








書いたのは幼いころの「自分」ですから、何を考えてるのかなんてだいたいわかります。

ようはこのときアタシは「あーあ、このさきどうなるの?」と言って、





カッコつけたかっただけなのです。










別にどうにもならないのです。















小3 4月7日の日記

今日は、△△ちゃんちでパーティー
けっこう楽しかったけど、ちょっとむかついたこともあった。
それは言えないけどね。
















言えばいいのに。
どうせ誰も見てないんだから。








そんなに楽しい時はなかった。







どっちやねん!








さっき「けっこう楽しかった」って言ってたじゃない!












?月?日

今日は、にいがたに行っておねえちゃんにあって、ごはんを食べて、ホテルにとまって、ごはんをたべて、トイレに行って、おふろに入って、公園に行って、マリンピア日本海っていう、すいぞくかんにいって、さわって見て、そうそう、イルカショーも見たんだ。








長い。













それから5月と7月に1回ずつ書いてあり、





8月1日

わたしももう、4年生!






ああ、時の流れって早い…







次のページ

11月3日

もう5年生です。







あああああ……!!






そして例のおなやみコーナーには…




ま力がおちてる。











まだ魔法使いごっこしてたのか…。








お願いだからそんなに真面目に書くな…。

私、よっぽど暇だったんでしょうね……。



…と、こんなところでこうかんノートは終わっていました。

だから次のページに新しく書きました。









私ももう中学3年生!

と。


2009年 03月 07日「こうかんノート」より





はやる第1位は!

…っとその前に、審査員(お母さん)特別賞(?)です!


審査員特別賞

コロちゃん


ではでは、お母さんがうるさいので

コロちゃんネタいきます。

あ、そうそう。コロちゃんを知らない人に説明。

コロちゃんとは、広告に載ってた犬を切り抜いたもので、

お母さんの癒し。ちなみに柴犬。

いつもお母さんのテーブルの近くにおいてあります。


では、お母さん&コロちゃんの♪爆笑発言!のコ~ナ~

(コロちゃんは発言しないと思う。



母「あらっ!コロちゃん、ちょっと大きくなったんじゃないの?!

アタシ「…。」


広告の犬は大きくならないと思う。



母「あらぁ、今日のコロちゃん、ちょっと寂しそうな顔してるわぁ。」

アタシ「…。」


広告の犬に表情の変化はないと思う。



母「コロちゃんね、今日事務所の近くで散歩してたの!」

アタシ「あ、そう…。」


コロちゃん突如出現!!



母「コロちゃん、今日野良犬だったの。で、近くで歩いてたのよ!」

アタシ「へえ~。」



コロちゃん神出鬼没!!




母「コロちゃんテレビ出てる!!」

アタシ「は?!」


コロちゃんついにテレビ出演!!!





母「え~~っと、…名前なんだっけ??」

アタシ「('A」





コロちゃん名前を忘れられる。





これにはさすがにアタシも驚きましたが。

いっつもかわいがってるのに名前忘れるなんてw

ひどいわぁ~アタシのがよっぽど覚えてるじゃない…。

こないだ捨てようとしたら怒られちゃったよ…。


2007年 12月 31日「今年最後の更新」より





さあ!

気になる第1位は…!?






第1位










あのですね、前々回アタシの絵の才能についてお話したんですが、

なんと!幼稚園時代の絵が見つかりました。

いやー素晴らしい。

実に素晴らしい!!

ちょっと説明します。

母の日と父の日に、「おかあさんだいすき」「おとうさんだいすき」

という題名の、絵本のようなものを、あびしさんは幼稚園でもらったらしいのです。

で、その絵本の表紙は、自分でお母さんやお父さんの絵を描くらしいのです。

そして、これがアタシの描いたお母さんの絵。









c0109515_1755562.jpg

























理解不能でございます。















もう、何が何だかわからない状態。

輪郭もなければ目、鼻、口もなしといった





もはや「絵」とは言いがたいこの状態。

ごちゃごちゃしすぎてわけがわからなくなってます。

「おかあさんだいすき」という題名なのに、





「好き」という感情さえ読み取れない。


し、



大好きとは思えない絵のタッチ。
















そして、次はお父さんの絵。














c0109515_17594350.jpg

















いやー、実にシンプル!











やっぱりシンプルが1番だね!




ちょっと髪の毛が少ないような気もするけど、


気のせいだよね!


だいぶ成長したよね!

母の日から父の日までに、こんなに成長したんだね!

母の日はぐっちゃぐちゃで頭がこんがらがっていたのに、

父の日はこんなにスッキリだもん!




相変わらず目と鼻と口はないけど、



ほら、輪郭あるもん!

肌色だし、イメージはつかめるもんね!

うん。



……




ある意味で芸術の域に入ってると思う。





















いやまじで。


2008年 08月 04日「アタシって絵の才能ありすぎ♪」より




というわけで、画像にいきたいと思います。

あ、言っときますが、

くっだらない画像ばっかですのでご容赦ください。


ずーっと前なんですけど、大きいなめこを発見したんですよ!

じゃじゃーん
c0109515_16491037.jpg

どうっすか?大きくないっすか?

他のなめこと比較してみると…
c0109515_16513543.jpg

デカいでしょ!







……



ね!だからくだらないって言ったじゃん。











そんでもって、デカいいちごも発見したんです!
c0109515_16544934.jpg

どう?大きいでしょ!












わかってる、わかってるよ。
くだらないってことは。





















これ何だと思います?
c0109515_170574.jpg


実は、さつまあげなんです!
c0109515_1705381.jpg













お願い!チャンネル変えないで!!













あと、珍しい花も見つけました!
c0109515_1724282.jpg

双子の花なんですよ~、コレ!!

こっちのほうがわかりやすいかな。
c0109515_1733468.jpg


すごいですよね~。

これ発見したとき感動しましたよ~!























もうそろそろ慣れた?























みなさん、ブロッコリー+カリフラワーってどうなると思いますか??

実は、こうなるんです!
c0109515_1772392.jpg


その名もカリッコリー!!


これ、本当にスーパーに売ってたんですよ!


~身近なおもしろいもの~

c0109515_1714779.jpg










あのー。頭から変なモン出てますけど。














教科書に載っていた作家の人です。

c0109515_1714576.jpg












失礼ですけど、
細木数子さんじゃありませんよね?















c0109515_17162767.jpg














なんかおもしろい。
















お母さんが描いたドラえもん
c0109515_17201027.jpg

















何かがおかしい!
















c0109515_17221739.jpg


















何かがおもしろい。

















では次に、アタシの絵の才能の話を聞いてください。

アタシは本っ当に絵が下手くそで、もう悲しくなるくらいなんです。

それでこの間、理科の時間におたまじゃくしを描いたんです。

で、智ちゃんの理科ファイルに描いてあったおたまじゃくしは…

c0109515_23323152.jpg


なんともかわいらしい絵ですよね!

で、アタシはというと…

c0109515_23333338.jpg























真面目に
描いてるんです!




















忠実に描いてるんです!

そうしたらこうなったんです!

もうね、アタシはこういう絵のほうが得意なんですよ。

じゃん!

c0109515_23353782.jpg


じゃん!!

c0109515_23365112.jpg


じゃん!!!

c0109515_23382362.jpg


これは、ずっと前にピヨのところで「変な絵大会」みたいなのをやっていて、

それを真似したものなんですけどw

アップにすればするほど強烈ですよね。


2008年 07月 12日「画像☆オンパレード」より







…さて、これですべて終了です。

みなさんの予想は当たってましたか?w

アタシの絵の才能はいまだ健在です♪


そんなわけで、これからもあびしDIARYをよろしくお願いします。
[PR]
by logologo2463 | 2010-01-30 13:29 | ☆特別☆

5年後の自分へ

ハッピーニューイヤーーーーー!!!

あけましておめでとうございます。

あびしDIARYを設立してから、3度目の年越しでございます。

今年もあびしDIARYをよろしくね♪



さてさて、みなさまにちょっとしたお知らせです。

このブログ、もともと私の目的は、

「子ども時代の自分にどんなことがあって、何を感じたのかを覚えておきたいから」

というカッコいい目的だったんですが、

いつのまにかおもしろいブログを目指している自分に気付き、

これは当初の目的と違うんじゃないか、いやでも読者もおもしろい記事のほうがいいか、

とかいろいろ考えててずっと「う~ん…」という感じだったんですけど、

私はこの前気付いたのです!



そう、どっちもやればいいんだということに!!



つまりですね、これからは、私のささいな日常生活をわりと短い文章で書いた記事と、

イベントごとを長文でだらだらと書き綴った今までのような記事との2つでで構成していこう!

と、いうことなんです。

わりと短文ならべべもケータイで読めるしね。

(短文になるかどうかは知らんがw


日常のことなのかイベントごとなのか、つまり短文なのか長文なのかは

タイトルで判断できるようにしたいと思います。多分。


これで更新率アップですね!




この間あったちょっとした事件。

社会のテストで、「現在の日本の首相の名前を書け」っていう問題が出たんですね。

この問題の答えは、「鳩山由紀夫」なんですが、

私が書いた答えは










「はと山くるお」
































それは芸人ーーーー
(・∀・)!!




























しかも「山」以外ひらがなーーーーw
































しかもけっこう自信あったーーーww












みんなはこういう間違いはしないようにね。







それでは今日の本題に移りましょう。


みなさんは覚えているでしょうか。

去年の、じゃなくておととしの11月ごろのことなんですけど、みんなに


「5年後のアタシに手紙書いて」



って言ったよね。



8組は5年後、つまり20歳の自分に手紙を書くことになり、

まぁそれは担任が5年間とっておいて、成人式が終わったころに家に届く予定なんですが、

せっかくなので友達にも書いてもらっていいよということで、

私はもうそれはそれはいろんな人に紙を配りました。


時間がなくて全員には配れなかったけど、(いったい何人に配るつもりだったんだ自分w

それでもたくさんの人に手紙を書いていただきました。

こ~んなに集まったんですよ!
c0109515_12323471.jpg


もうよっしーとか半ば強制的に書いてもらったもんね!w

「よっしーも書きなさい」


きっどぉにも書いてもらったんですが、初めもらったのがこれで。
c0109515_12352280.jpg





なんだこれ…





まぁもう1回書いてもらいましたけど。




でもよく見ると違うのが混ざってたり…
c0109515_12365367.jpg





きっとよっぽど暇なんだな、きっどぉくんは。





そんなこんなでしみじみ思うんですよね。

この手紙を書いてからもう1年が経ってますけど、

これからもう4年後、私やその周りの人たちはどうなってるんでしょうね。

そしてあびしDIARYはどうなってるんだろうw


もっと先、たとえば10年後はどんな感じなんでしょうね。

私はきっとよぼよぼのおばさんになって………ってなんでやねん!

ピカピカの1年生になって………ってちゃうわ!

きっとピチピチのお姉さんになっていることでしょう。←

そしてあびしDIARYはどうなってるんだろうww



っというわけで、10年後のみんなを想像してみますw

今日の歌は、AKB48で「10年桜」


[PR]
by logologo2463 | 2010-01-01 00:03 | ☆特別☆

修学旅行

隣の7組が学級閉鎖になったり、他のクラスでも具合の悪い生徒が出たりする中、

バリバリ元気なのは5組と6組だけだそうで、

よしここまで来たらこのまま休み0で行こーぜ!とか自分の中で張り切っていたのですが


なんか「インフルエンザ」っていう病気にかかっちゃって…



悪い生活習慣がたたったんでしょうね~多分。

これを機に生活習慣を直そう、うん。




さてさて、ついにアニメ「君に届け」が放送スタートしましたね!

アニメのほうは、なんか恋の要素が多いような…;

私的には爽子と風早の声がもっと低いのを予想してたんですが……まぁいっか。

そんで何でお前らはそんなにトキメキメモリあってんだーー!!!

早く平野綾の胡桃沢梅が聞きたいなぁ。


オープニングとエンディングの曲は、すごく合ってると思うんですよね!

…というわけで今日の歌は「君に届け」のオープニングとエンディング!

にしようと思ったんですけど、どうせ始めと終わりを載せるなら中身も載せちゃおう!

ということで、今日の歌(?)は「君に届け」です。

(SayMoveはあんまり好きじゃないんですが、これしかなかったのでごめんなさい;;

コメント非表示にして、フルスクリーンにして見るといいですよ。

フルスクリーンはエスケープキーを押すと戻ります。)

君に届け

続きが気になる方は、まぁテキトーに見てね。

感想などぜひ聞かせてください♪




それでは本題に移りましょう。

みんな~!

去年の修学旅行のことを覚えているか!

わしゃ忘れない自信があるね。

だって、こーんな修学旅行を経験したのは世界中で私だけだからさっ!←



修学旅行の行き先は京都・奈良。

私は京都が好きなので楽しみでした。

そして私はひそかに、ある企みを持っていたのです…。




修学旅行1日目は、奈良!

平等院行って~法隆寺行って~大仏見て~

あとあれだな!奈良公園行った!

ピヨは奈良公園に住んでると聞いていたのですが(べべから)、いなかったです。

まぁ多分学校に行ってたんでしょうね。

奈良公園はあれだな。

鹿との追いかけっこ始まるけどあれけっこう本気だよね。

鹿怖っ!って思ったw




その夜。

私はそのひそかな計画を実行するため、智ちゃんと走ります。

旅館の1階にパソコンがあったのが幸い!!

これは…ケータイが必要だな…持ってくればよかった…



私が何を計画していたのかというと。

…そうです!



私はたねと会おうと思ったのです。




前からずっと会いたいなと思っていたたね。

でも福岡は遠すぎる。

たねは大学生になり京都に移りましたが、京都だって十分遠い。

そんなとき、学校で修学旅行の計画が始まりました。

修学旅行は3泊4日。3日目は班での自由行動。

これはチャンスだと思いましたね。





ケータイが必要だと気づいた私は誰かに借りようと試みました。

とはいっても…

事情を説明するには、できればたねと交流のあるブログメンバーがいいんだけど…

そんな人いたっけ………………いた!

そうだよ!白黒がいたじゃないか!


…と、それで白黒の修学旅行のあの記事につながるわけです。

言っときますが、私はあんな言い方してませんよ!


白黒がケータイを持ってきてないと言うので、はて、困ったな…

と考えておりましたところ、そういえばかにくんはケータイ持ってきたんじゃなかったっけ、

と絶妙なタイミングで思い出し、まぁかにくんならたねと交流はないけど大丈夫だろう

と思いかにくんに借りることにしました。

私にケータイを貸してくれたあとも、勇者KANIは邪魔者PAINAを阻止してくれました。



ああ、書き忘れてたけど2日目は奈良の飛鳥に行きました。(アタシはね

帰りのバスで、右に曲がれば違う市、左に曲がればピヨの住んでる市ってとこで

右に曲がりやがったこのバス。

Sっちがいてよかったです←





そして!やってきました3日目!自由行動の日です!

班のメンバーは、メダル、智ちゃん、Yっぺ、アタシの4人。

で、班の目標が


「京都を食い荒らす」って…




そして、またもや私は重大なことに気づきました。

智ちゃん以外の2人に、

たねと会うということを言っていなかったのです。


…勇気を出しタクシーの中で言ってみる。

2人の反応

メダル「は?」

Yっぺ「え?」


…そりゃそうですよねー;;

でも2人とも理解してくれたようで、待ち合わせ場所の仁和寺に到着。

えぇっと、たねはどこに……

Yっぺ「あれじゃない?」

メダル「なんかこっち来るよ!!」

ちょ、指差すなって!


ということで無事にたねと落ち合えました。

修学旅行中にネットの友達と会うなんて、前代未聞ですね。



知ってたけど、たねはちっちゃかったですw

それと、関西弁と福岡弁(?)が混じって不思議な感じでした。

「~~~なんやけど、~~~けん。」みたいな!





それから。

優しいタクシーの運転手さんのおかげで、たねと行動をともにすることができました。

白黒に会えると良かったのですが、タイミングの悪い白黒とはまったく会いませんでしたね。


お昼。

タクシーの運転手さんが1人1000円のやつをで予約してくれたのですが、

1000円の割には量も多くて味もおいしかったです♪♪

そして私はメダルの変顔を1枚パシャリ。


それからいくつか神社やお寺をまわり、清水寺!

仏様の胎内巡りをしました!

暗くてよくわかんなかったwけど楽しかった!

あとゆず味のかき氷食べたね!

あれはおいしかったわぁ~。

また食べたいもん。

やっぱゆずいいよね!w



次はブレスレット作りー☆

私は智ちゃんとたねといっしょに天然石で作りました!

作ったブレスレットは、今も気合いを入れたいときなどにつけてるんですよ。





最後に京都駅でおみやげを買ったあと、たねとお別れしました。

たねにバイバイって言って手をふったあと、しばらくは余韻に浸っていたというか、

感動に浸っていました。

夢みたいな時間でした。

感動的で、最高の1日でしたね。







4日目、つまりラスト日は、京都でのクラス行動でした。

平安神宮の神苑を見ました。

ここは私のお気に入りです~♪

京都に行くときはここを見るのがおすすめです。

いつもはこの時期には咲いていないのに、という蓮の花が咲いていて、キレイでした。

次に金閣寺~♪

金閣寺では、お茶を買いましたb

最後に北野天満宮に行って祈祷してもらったよ!

おかけで受かりましたw


旅館の夜も楽しかったです♪





そうそう、たねからもらった京都八つ橋チョコクランチのおみやげは、

私たち7人で食べて、それでも余ったので、今回お世話になったかにくんと、

少し関係のある白黒にあげました^^


だけど……白黒はクラスが違うのでなかなか渡せず…、

ずっと手で握っていたら案の定とけてしまい、やべっと思って急いで

冷たい飲み物が入ったペットボトルホルダーの中に入れておいたら、

これまた案の定とけたまんまで冷え固まってしまって……;

ま、いいよね!

白黒はビミョーな顔をしていました。




あとがき

たねと行動をともにしていた私たちは、それを見た友達からたくさん「あの人だれ?」

と言われました。

そこまで考えてなかったです、私…。

ということで、急遽メダルのお姉ちゃんということに決定!

必死でその場を取り繕いました…。

中でも1番驚きとまどっていたのがかりん。

でもよく考えたら、ブログメンバーなんだから嘘つかなくても良かったんですよね^^;

そこまで頭が回りませんでしたw

というわけでかりん、あれはメダルのお姉ちゃんではありませんw
[PR]
by logologo2463 | 2009-10-30 18:44 | ☆特別☆
今日は、県立の合格発表でした!

そんで、私は合格しましたよー♪♪

これでハッピースクールライフが送れるわ♪

心置きなく青春できますね(ぇ






昨日は卒業式でした。

私たちの学校は、卒業生が入場するときに、

それぞれのクラスが合唱コンクールで歌った曲が流れるんですね。

たとえば、1組が入場してるときは1組が歌った合唱曲が流れるってわけなんですが、

あれはいいねb(ぇ


今日は、卒業ってのと15歳ってのと1組の合唱曲ってことで、(ぇ

今日の歌はコチラ!



アンジェラ・アキ 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」でした~。



かりんが「別れの言葉」を言っているとき、この3年間いろいろあったなー

とお決まりな感じで思い出していました。

んで卒業式が終わって教室にもどり、先生からの言葉。

「~~~先生は、8組が大好きです。」

アタシもです。

「学級通信のとおり、本当に『和気藹々』なクラスでした。」

確かにね~。和気藹々なクラスだったね。

「~~…こういうふうに話をするのは苦手だから、みんなで歌いましょう!」

へ?

っというわけで、最後にみんなで8組の合唱曲「信じる」を歌いました。

何回この曲を歌っているのだろう、アタシたちはww


合唱コンクール本番のとき。

ああ、これでこの曲を歌うのは最後なんだなって思った。

合唱コンクール打ち上げのとき。

今度こそ最後なんだなって思った。

最後の音楽の授業のとき。

まじでこれが最後なんだよね…と思った。

んで卒業式の後。

本当に本当にこのメンバーでこの曲を歌うのは最後なんだなぁ、と思って歌いました。


…そんな感じの卒業式でした。


卒アルにはたくさんの人にメッセージを書いてもらいました☆

まだまだ書いてもらいたい人はいたんだけど、時間がなかったからしょうがない…








卒業を記念して、みんなにメッセージを送りたいと思ります♪

一人ひとりにだと長くなってしまうので、大きく分けたいと思います。

それではいきまーす。




1-5のみんな

中学校だけで考えると、みんなとは中1のときからだから、1番長い付き合いになるね。

今のアタシが「これははっきりさせたほうがいい!」とか

「白黒つけなきゃ!」とか思うようになったのは、

1年のとき「曖昧なのは良くないよ~」ということを学んだからかもしれません。

もしかしたら、この3年間でたくさんのことを学んだのは、1年のときだったかも。

多分そうです。

2年、3年とクラスに恵まれたのも、こんな学校生活が送れたのも、

今のアタシがいるのも、みんなのおかげです。



2-9のみんな

2-9はいいクラスでした。

特にクリパメンバーはとっても好きです。

担任も、いい人でした。

この先生を超えられる人はいるかな?

9組の人たちはとっても個性的だったね。

その個性を毎日楽しんでいました。

おかげでブログの記事も楽しくなったよ。

本当に、9組になって良かったです。



3-8のみんな

楽しいクラスだったね。

この1年間は、辛いこと・悲しいことがほとんどなかった気がします。

そのくらい、とにかく楽しいメンバーでした。

毎日笑って過ごせました。

この1年間はすごく充実した1年間だったよ。

勉強も、遊びも、その他もろもろも…。

8組のみーんなと仲良くなれて、すごく嬉しかったです。

本当にみーーんなと仲良くなれたんだよね。

たくさんいい思い出ができました。

8組大好きです。

同窓会で会えるのがとっても楽しみだな。



中学校で同じクラスにはなれなかったけど、小学校がいっしょのブログメンバー

中学生になってそれぞれ新しい友達ができても、

ブログで仲良くできたのがすごく嬉しかった。

同じクラスにはなれなくても、ブログを通じて会話ができて本当に良かったです。

これからもつながれるのが嬉しいな。



上記のどれにも当てはまらない、かわいそうな白黒

小学校いっしょじゃなかったのに、中学校で同じクラスになったわけでもないのに、

なぜかたくさんお世話になったね。

本当にお世話になりまくった。んで迷惑かけまくった。

残念ながら、これからもお世話になる予定です。

だからよろしくね。

支えてくれてありがとう。






次は主な出身小学校にわけます。


S小出身のみんな

実は私はS学童に行ってたから、みんなのことはだいたい知ってました。

S学童は楽しかったな。そしていろんな思い出ができたし、いい経験をさせてもらった。

それはもうS小のみんなのおかげです。

校庭でよく遊んだな。森みたいなとこも、すごく楽しかった。

今の私の基礎を作ってくれたのはみんなです。

ありがとう。



H小出身のみんな

まさに「十人十色」だったH小のみんな。

みんなは個性的すぎてやばかった。

それぞれの人からいい刺激を受けました。

そして私がこの3年間でこんなに成長できたのは、H小のみんなのおかげです。

感謝します。



M小のみんな

最後に落ち着ける場所は、やっぱりM小のみんなのところでした。

みんなのおかげで私の心は安定したし、安心することもできた。

影で支えてくれて、見守ってくれてありがとう。

これからも心の支えにします。





最後に、

今まで私と出会った、そして関わったすべての人に心から感謝します。

ありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by logologo2463 | 2009-03-11 22:44 | ☆特別☆

お祝いしよーぜ☆

無事、県立の入試が終わりました。

ヒャッホー♪♪


もうすぐ卒業なんですよね。

今は卒業式の練習をしてるんですが、いっつも白黒がいないww

インフルエンザにかかったらしく。

んでアタシはなぜか、きっどぉや白黒がインフルエンザにかかったことを

他人よりも早く知ってるんですね。

なぜかと言いますと、知っている友達がわざわざ8組に来て、

アタシに「きっどぉ/白黒インフルエンザだよ」

と報告してくれるのでございます。

なんなんだろうあれは?

何でわざわざ教えてくれるんだろーね?

後できっどぉに聞いてみると、どうやらインフルエンザは

かかったその日に治ったらしく、うん、良かったね。





そして、私は重大なことを忘れていました。

今年1月28日で、なんとこのブログは2周年を迎えましたー><!!

いやーなんか早かったね。


でも怖いのは。びっくりなのは。

パイナがこのブログの存在を知っているということです。

かなり前から知られてるみたいなんだよね。

「大丈夫。見てないからw」的な感じで言ってたけど

どーなんだろーね

まぁいいや

人にバラしてしまうような奴ではないでしょう。





去年は1年間の歴史を振り返ったんだっけ?

今年もやっちゃいますよぉ~!!

2周年記念☆振り返ってみようぜ!あびしDIARY~♪♪

ブログの歴史やリアルであったことなどをまとめていきます~。



2007年 1月  

ブログ設立!

スノーボードでカッコつけて滑っていたら、女の子に激突。
リフトから落ちる。         
    
2月

全体的にテンションが下がるような記事多し!でみんなに迷惑かける。

アタシが「自分は天使だ!」と言ったら「悪魔だ」とみんなに言われる。

ラッシュの発表会、サタン役に決まる。

3月

卒業式、あくびのしすぎで泣く。

デスモ帰還でピヨすごく喜ぶ。ですもあーめん

4月

肉嫌の生活始まる。

エイプリルフールに嘘をついたらみんなまんまと引っかかる。
智ちゃん、アタシの嘘のおかげで宿題進む。

白黒の誕生日プレゼントに何を買おうか迷い、店にいたそこらの男子学生に好みを聞く。
帰り際お礼を言ったら「お幸せに」と言われる。

5月

ドッチボールをやったら、同じ外野なのに当てられそうになる。

6月

どんだけパワーで運動会勝利☆

ハケチョ「シ」と「ツ」が書き分けられない。

7月

ラッシュの合宿で死にかける。

8月

ラッシュの発表会でデーモン小暮メイクをみんなに披露。

9月

Mちゃん柄パンと仲がいい。

レジで100円玉と間違えて1円玉をだす。

10月

学級委員長になってしまう。しかも相手はパイナ。

11月

演劇部家系図ができる!

コロちゃん登場

12月

クリパメンバーができる!

2008年 1月

Sっちと変な話で盛り上がってしまう。

2月

オー!マイキーにハマる。

3月

一気に11個もの記事を書く。頭がおかしくなる。

4月

猫の始まり♪

ブログに抹茶ん登場w

恐怖のお菓子☆リコリスバイツをみんなに食べさせる。

5月

お母さんつけ毛切る。

6月

運動会、打ち上げやったものの失敗。

美容師さんつけ毛切る。

7月

くだらない画像を載せまくる。

あび切られたつけ毛をつける。

8月

智ちゃんとララスク&パルコ行く。おもしろ画像とりまくる。

Sっち名言「ずももも」

ラッシュ発表会無事終了

9月

感動的な修学旅行。忘れられない思い出に。
Sちゃん名言「みかんに話しかけられたとき」

10月

合唱コンクールで見事金賞とる。

11月

いろんなことに気づき始める((そーいやアタシ受験生だったorz

12月

いろいろと頑張るww

2009年 1月

私立入試で寝てしまう。先生が和田アキ子似。



…ざっとこんな感じでしょうか!







最後に。

今までブログを続けてこれたのは、やっぱりみなさんのおかげです。

いつも励ましのコメントや温かいコメント、ありがとうございます。

これからも、私はこのブログを続けていきたいと思っています。

「やめよう」と思うその日まで、ずっとです。

これから私は高校生になりますが、

今のところ、高校でできた友達にこのブログを紹介する予定はありません。

まぁ、もしかしたら教えるかもだけどねw

だから、ここはいつまでもみんなの集まる場所です^^

高校生になっても、大人になっても、みんなここに来てください。

いつでもカモーン!です。

これからもあびしDIARYを末永くよろしくね♪
[PR]
by logologo2463 | 2009-03-07 21:21 | ☆特別☆

ブログ大賞

智ちゃんのところで、ず~~~っと前に

「ブログ大賞」の話が出ていたような気がします。

というわけで、アタシのところも!

ブログ大賞的なものをやっちゃおうと!

と、いっても。

アタシのブログ内ですけどね。


まずは、「みんなのコメントがおもしろかったで賞」!

受賞者は…

よしー!!




Commented by よしー at 2007-10-28 12:43 x
あんたここにはきてるんだ・・・
だったらこーしnしたらどうよ?
俺だってわざわざ暇を作ってやってんだし

Commented by パト at 2007-11-03 11:08 x
よしー…何を偉そうにwww
てか改名したのか?よしーにww

Commented by かいとぉきっどぉ at 2007-11-03 12:13 x
そーだそーだよしー君!
大体君はいつでも暇なんじゃぁないのかい??

Commented by リデル at 2007-11-03 16:47 x
よしーかぁ
S一個しか変わんないじゃん

えらそうな事行ってるけど
名前がちゃちくなったように思える

Commented by あび at 2007-11-03 22:02 x
>>よしー
   はいはい。

>>パト
   そうみたい…。

>>きっどぉ
   アタシもそう思う…。

>>リデル
   アタシもそう思う…!




よしーの改名についてのこのコメント、笑わせてもらいましたw



次は「バカで賞」!

受賞者は…

アタシです(ぉぃ

あるバトンの一部で、こんなバカなことをやっていました。






[犯罪犯したことある?]犯罪犯って??犯が2つ…???










どうしようもないバカですね。





「犯罪犯したことある?」の、

「罪」と「犯」の間には助詞「を」が入るとわかりやすかったんですね。

アタシはこれを「犯罪おかしたことある?」

と読まずに







「犯罪はんしたことある?」









と読んでしまったんですね。

犯罪犯なんて単語ありません!

もうほんっとバカですね。

このバカさに賞をプレゼントです。





アタシのブログ内と言いましたが。

なんとなんと、ブログ大賞決めちゃいます!(ぇ

その前に「審査員特別賞」!

受賞は…






「何かもうどうでもいいや」、受賞者美由紀!!




理由としては…







更新率が悪すぎるから。















そしてそして、「金賞」!

受賞は…







「燈の日常風景」、受賞者パト!!





理由、最初のころより断然おもしろくなってるから。

なんか成長したから。

入院してて大変そうだから。











そしてついに!「大賞」の発表~です!!

(どらむろーる














「CloudRoad」、受賞者ピヨ!!







理由、














地味におもしろいから。











相も変わらずですねw

ピヨの記事で1番好きなのは、メイポでのデスモとの楽しい会話ですww

ピヨはデスモのことが大好きなんだな~と、感じますね。

2人のコントもおもしろいですが、なんといっても

妄想もおもしろいですよね。

その意味不明な発想で、楽しませてくれました~。

そして、リアルの話も妄想に劣らず。

アタシがちょっとツボッた、ある日の記事の一部を…

勝手に載せてみますw






ムッツン「ピョン

とか言いながら
跳ねて
入ってきよったwwww



なんでもあいのりの


別の国に移動するときに皆でやるみたいです





この「ピョン」


マイブームになるかもしれん



席から立ち上がるとき

「ピョン


跳び箱とぶとき

「ピョン


愛の告白をされたとき


「え ピョン
[PR]
by logologo2463 | 2008-03-10 00:02 | ☆特別☆
本当は昨日だったんですが、忙しかったもので。

このブログもなんと1周年ですよ!!

アタシがブログを始めてからリアの人たちが次々と始めたので、

今年は色んな人が1周年を祝うことになると思います。

(よっしーとペスは知らんが

次はパトか白黒あたりかな??





このブログの初記事は、「スノーボードに行ってきたこと」。

タイトルが「はじめまして」でもなければ内容に「自己紹介」もないという




突然すぎる始まり方。





この1年、いろいろなことがありました。

中1の冬。そして2年になってやっときた春。

アタシの中での今年(去年かw)の漢字は「春」でした。

そもそもアタシがブログを始めたきっかけは、たねでした。

もっと細かくいうと、バトンでした。




ただバトンがやりたかっただけなんです。




でも、それはただのきっかけにしかすぎない。

アタシは日記というものがとても苦手で、3日坊主どころか

1日坊主。

1ページで終わってる日記が書かれたノートが何冊あることか…。

だけど、ブログは人に見てもらえる。

(だからこそ怖いところもあるんだけれど

ブログなら続けられるんです。

楽しいから。

何でここまでして日記を書きたいのかというと、

表面的には「みんなに楽しんでもらいたいから」です。


だけど本当は、大人になっても、

こどものころにあったこと、そのときの気持ちを忘れたくないんです。

表面的な理由でいくと、あったこと全部は書けないんだけどね。

ありのまま書くわけにはいかないし。

ほら、ノートに書くとなくしちゃうかもしれないでしょ?w

でも、ネットなら、世界が滅亡しない限り残ってるわけですから。

だから私は書き続ける!



…かどうかはわかりませんがw




今までこのブログを続けられたのは、やっぱりみなさんのおかげだと思うんですね。

だから、みんなに感謝をしたいと思います。

ありがとう!!



まずたね。

たねがいなかったら、そもそもブログなんかやってなかったのでww

書き方とか、ほとんどたねを見て覚えました。

学びました。

真似しました。

盗みました。

犯罪です。

って違います!

文と文の間を1行あけるのは、たねがやっていたからです。

そのほうが読みやすいかなーと思ったので。



次は、この存在すら知らないであろうスネ~クさんです。

たねと同じくらい学ばせていただきました。

特に笑いのほうですね。

もうほとんどパクリです(おい



Mちゃんは、多分お世辞なんですが

「あびのブログおもしろい」

と言ってくれます。

それがすごく嬉しくて、励みになってます。

50%Mちゃんのために書いてるようなもんだしww



白黒ときっどぉ。

この2人はブログ、というよりリアでありがとうって感じですね。



ピヨのブログが1番見るの楽しみです。

だって地味におもしろいんだもん。

やる気がわいてくるよ。



伯爵、技術的な面でのバックアップありがとう(?)

(ごめん何言ってるかわからない

これからも教えてくださいw


リデル、毎回毎回




「更新しろ!」ってありがとう。




あとよっしーもね。

うるさかったけど。



美由紀、新種の




「更新しろ」荒らしありがとう。




かなりうるさかったけど。




全員に書いててもしょうがないので、次で最後にします。





ここには来てないけど柄パンとパイナ。








おもしろいネタを
ありがとう!!










ほとんどあなたたちのおかげでおもしろいネタができたと思います。

その変態人&変態という意味不明、理解不能なキャラを産んでくれたお母さんに感謝。

クラス替えになっても、アタシの頭の中から記憶が消え去っても、

ここには残ります。

よかったね。





このほかにも、コロちゃんネタを提供(つーか強制)してくれたお母さんなど、

ネタを提供してくれた人はたくさんいます。

その全ての人ありがとう!

これからもおもしろい行動をしてください。



そして、このブログを1番最初から見てくれている人…

白黒、きっどぉ、パト、たね、べべ、よっしー…

くらいかな?

多分よっしー忘れてないから大丈夫だと思う。

この6人。

最初っから見てくれてありがとう><

あときっどぉ。



コメしてください!!



ほんっとに見てるんだか見てないんだか…

せっかくいいこと書いてるのに…w





そんなわけで、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _*)m
[PR]
by logologo2463 | 2008-01-30 17:53 | ☆特別☆
キノコさん
お誕生日おめでとうございまっす
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ



ちょうどぴったりになって良かった~

ぃゃしかし、本人はアタシのこと知っているのでしょうか。。。

あれ?なんか不安になってきた…今日だよね?

うん。そうだよ!だって3月の最後だもん(多分

まぁ間違ってたら悪いのはべべってことで・・・b

「ぇ?すぐ人のせいですか?」ってか?


実はキノコsのブログにはちょくちょく行ってたりするんですw

つくづく、どういう人なのか全くわかんねぇ・・・

でもなんか・・・神秘的な感じ・・・?

えっとまぁこんなグダグダしゃべっているわけにもいかないので、

とりあえず

おめでとうございましゅd(≧ω≦)b
[PR]
by logologo2463 | 2007-03-31 00:00 | ☆特別☆