<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

祝 3周年!!!

みなさん!

「あびしDIARY」はおととい、1月28日で3周年を迎えました!!


と、いうわけで!

3周年ということで、今までの「おもしろかった記事ベスト3」を発表したいと思います!

なお、私とお母さんで協議した結果です。

長編になるから覚悟してね♪

注)画面の解像度を800×600ピクセルにして見るのがおすすめです。


ちなみに、記事というよりは項目ごとに発表します!

みなさんに笑っていただけたら幸いです♪

懐かしい記事もあるかもしれませんよ。

さあ、1位は何かな??


それじゃあいきます!

第3位

七夕


さて、今回の話は、ずーーっと前にさかのぼります。

時は7月。七夕です。

このときは、発表会の練習に明け暮れていたときですね。


それは、ボイストレーニング行ったときのことです。

ラッシュのK先生の家に行くと、もう七夕の飾りが飾ってありました。

c0109515_9153024.jpg



「いつか上地といっしょに歌いたい!」とか、

「恋のライバルに勝ちたい!」とか書いてありました。

(その後聞いてみたところ、恋のライバルには勝ったそうですよ。


そんな願い事にまぎれて、こんな願い事がありました。

c0109515_9163353.jpg






うん、













それは買えばいいんじゃないかな?














「リスといっしょに暮らしたい。」うん、実にかわいい願い事だ。

だけどお願いする人が間違ってる。















それは七夕にお願いするんじゃなくて、
お母さんにお願いすることだぞ?













ってね。

おもわず突っ込んじゃいました。

だけど、問題はこのあとなんです。

こんな願い事にまぎれて、絵が描いてあったんです。

c0109515_9322490.jpg


こんなものや

c0109515_9315442.jpg



あんなもの



もうこの時点でつっこみたい。


「これは何?」と。








そしてこれ↓何だと思います?

みんなが知ってるあのキャラクターです。




c0109515_9341273.jpg


























c0109515_9344239.jpg


正解はきてぃー!















じゃぁ次はコレ。何だと思います?









c0109515_9354254.jpg



























c0109515_936094.jpg


正解はかよよよ!








うん。

1枚目の絵は、「きてぃー」か、うん。

猫っぽいしね、まだわかる。

ただ2枚目。














「かよよよ」って何だ?


















いやー、本当に「かよよよ」って何なんだろう…

謎に思った七夕なのでした…☆



2008年 11月 29日「ご無沙汰してますヾ(´∀`●)ノ」より



第2位

こうかんノート


それじゃ本題です。

先日、ひきだしの掃除をしていたら、古いこうかんノートを見つけたんです。

ぱらぱらっとめくってみると、「次は○○ちゃん!!」と書く欄があるのですが、






全部「次はあびしちゃん!!」








しかもご丁寧に「あしびちゃん」とか「しびあちゃん」とか









微妙に名前を変えてやがる。








んで1ページ目を見てみると、メンバーを書く欄には、












案の定「あびし」だけ。









しかも「好きなチーズはとろけるチーズ」とか書いてる。



使い始めが平成14年って書いてあって、多分そのときアタシは小2かな?


で次のページをめくってみました。すると、

こうかんノートだから、いろんなコーナーがあるんですね。

「とろけるこいばな」とか「大スクープ!」とか。

そしたら「ヒミツのはなし」コーナーに


はんたいのまほうがつかえる



と一言。









自分しか見ていないこうかんノートで
まさかのカミングアウト!












そしてお悩みコーナーには、

はんたいのまほうのしごとがたいへん。

と書いてありました。

うん、あのね。まずね、





アタシはいつ魔法使いになったの?
















そんで、
「はんたいのまほう」って何?














しかもこのこうかんノート、どうやらアタシは日記を書こうと思ったみたいで、
(だったら日記帳に書けばいいのに)

最初は6日連続で書いてあるんですが、その次のページの最初の言葉が


今日からわたしは、3年生。












やっぱり続かなかったか…。










私、飽きっぽいんですね。

「今日から日記を始めたいと思いま~す!」

と1ページ目に書いてあるノートが何冊もあるんです。











全部1ページで終わってる。










そんなアタシが6日も続くのはすごいことなんですが…、

やっぱりそれ以上はダメだったみたいです。

そしてなぜか、3年生になってから急にカッコつけた文章になってる。

そして、その記念すべき(?)小3の4月1日の日記がこちら。

なんと水城が登場してますw

今日からわたしは、3年生。
○○ちゃんも、4年生になった。
(中略)
水城ってば「Rちんと同じくらすになりたい。」なんて言ってたけどね。
それで、水城は2組なの。(ちょっとさびしい)
きっどぉと□□との同じくらすになったんだけど、
きっどぉなんて「グループがそろった。」なーんて言つてさ。
「あーあこのさき、どうなるの?」









何をドラマのヒロインぶってんだ?








書いたのは幼いころの「自分」ですから、何を考えてるのかなんてだいたいわかります。

ようはこのときアタシは「あーあ、このさきどうなるの?」と言って、





カッコつけたかっただけなのです。










別にどうにもならないのです。















小3 4月7日の日記

今日は、△△ちゃんちでパーティー
けっこう楽しかったけど、ちょっとむかついたこともあった。
それは言えないけどね。
















言えばいいのに。
どうせ誰も見てないんだから。








そんなに楽しい時はなかった。







どっちやねん!








さっき「けっこう楽しかった」って言ってたじゃない!












?月?日

今日は、にいがたに行っておねえちゃんにあって、ごはんを食べて、ホテルにとまって、ごはんをたべて、トイレに行って、おふろに入って、公園に行って、マリンピア日本海っていう、すいぞくかんにいって、さわって見て、そうそう、イルカショーも見たんだ。








長い。













それから5月と7月に1回ずつ書いてあり、





8月1日

わたしももう、4年生!






ああ、時の流れって早い…







次のページ

11月3日

もう5年生です。







あああああ……!!






そして例のおなやみコーナーには…




ま力がおちてる。











まだ魔法使いごっこしてたのか…。








お願いだからそんなに真面目に書くな…。

私、よっぽど暇だったんでしょうね……。



…と、こんなところでこうかんノートは終わっていました。

だから次のページに新しく書きました。









私ももう中学3年生!

と。


2009年 03月 07日「こうかんノート」より





はやる第1位は!

…っとその前に、審査員(お母さん)特別賞(?)です!


審査員特別賞

コロちゃん


ではでは、お母さんがうるさいので

コロちゃんネタいきます。

あ、そうそう。コロちゃんを知らない人に説明。

コロちゃんとは、広告に載ってた犬を切り抜いたもので、

お母さんの癒し。ちなみに柴犬。

いつもお母さんのテーブルの近くにおいてあります。


では、お母さん&コロちゃんの♪爆笑発言!のコ~ナ~

(コロちゃんは発言しないと思う。



母「あらっ!コロちゃん、ちょっと大きくなったんじゃないの?!

アタシ「…。」


広告の犬は大きくならないと思う。



母「あらぁ、今日のコロちゃん、ちょっと寂しそうな顔してるわぁ。」

アタシ「…。」


広告の犬に表情の変化はないと思う。



母「コロちゃんね、今日事務所の近くで散歩してたの!」

アタシ「あ、そう…。」


コロちゃん突如出現!!



母「コロちゃん、今日野良犬だったの。で、近くで歩いてたのよ!」

アタシ「へえ~。」



コロちゃん神出鬼没!!




母「コロちゃんテレビ出てる!!」

アタシ「は?!」


コロちゃんついにテレビ出演!!!





母「え~~っと、…名前なんだっけ??」

アタシ「('A」





コロちゃん名前を忘れられる。





これにはさすがにアタシも驚きましたが。

いっつもかわいがってるのに名前忘れるなんてw

ひどいわぁ~アタシのがよっぽど覚えてるじゃない…。

こないだ捨てようとしたら怒られちゃったよ…。


2007年 12月 31日「今年最後の更新」より





さあ!

気になる第1位は…!?






第1位










あのですね、前々回アタシの絵の才能についてお話したんですが、

なんと!幼稚園時代の絵が見つかりました。

いやー素晴らしい。

実に素晴らしい!!

ちょっと説明します。

母の日と父の日に、「おかあさんだいすき」「おとうさんだいすき」

という題名の、絵本のようなものを、あびしさんは幼稚園でもらったらしいのです。

で、その絵本の表紙は、自分でお母さんやお父さんの絵を描くらしいのです。

そして、これがアタシの描いたお母さんの絵。









c0109515_1755562.jpg

























理解不能でございます。















もう、何が何だかわからない状態。

輪郭もなければ目、鼻、口もなしといった





もはや「絵」とは言いがたいこの状態。

ごちゃごちゃしすぎてわけがわからなくなってます。

「おかあさんだいすき」という題名なのに、





「好き」という感情さえ読み取れない。


し、



大好きとは思えない絵のタッチ。
















そして、次はお父さんの絵。














c0109515_17594350.jpg

















いやー、実にシンプル!











やっぱりシンプルが1番だね!




ちょっと髪の毛が少ないような気もするけど、


気のせいだよね!


だいぶ成長したよね!

母の日から父の日までに、こんなに成長したんだね!

母の日はぐっちゃぐちゃで頭がこんがらがっていたのに、

父の日はこんなにスッキリだもん!




相変わらず目と鼻と口はないけど、



ほら、輪郭あるもん!

肌色だし、イメージはつかめるもんね!

うん。



……




ある意味で芸術の域に入ってると思う。





















いやまじで。


2008年 08月 04日「アタシって絵の才能ありすぎ♪」より




というわけで、画像にいきたいと思います。

あ、言っときますが、

くっだらない画像ばっかですのでご容赦ください。


ずーっと前なんですけど、大きいなめこを発見したんですよ!

じゃじゃーん
c0109515_16491037.jpg

どうっすか?大きくないっすか?

他のなめこと比較してみると…
c0109515_16513543.jpg

デカいでしょ!







……



ね!だからくだらないって言ったじゃん。











そんでもって、デカいいちごも発見したんです!
c0109515_16544934.jpg

どう?大きいでしょ!












わかってる、わかってるよ。
くだらないってことは。





















これ何だと思います?
c0109515_170574.jpg


実は、さつまあげなんです!
c0109515_1705381.jpg













お願い!チャンネル変えないで!!













あと、珍しい花も見つけました!
c0109515_1724282.jpg

双子の花なんですよ~、コレ!!

こっちのほうがわかりやすいかな。
c0109515_1733468.jpg


すごいですよね~。

これ発見したとき感動しましたよ~!























もうそろそろ慣れた?























みなさん、ブロッコリー+カリフラワーってどうなると思いますか??

実は、こうなるんです!
c0109515_1772392.jpg


その名もカリッコリー!!


これ、本当にスーパーに売ってたんですよ!


~身近なおもしろいもの~

c0109515_1714779.jpg










あのー。頭から変なモン出てますけど。














教科書に載っていた作家の人です。

c0109515_1714576.jpg












失礼ですけど、
細木数子さんじゃありませんよね?















c0109515_17162767.jpg














なんかおもしろい。
















お母さんが描いたドラえもん
c0109515_17201027.jpg

















何かがおかしい!
















c0109515_17221739.jpg


















何かがおもしろい。

















では次に、アタシの絵の才能の話を聞いてください。

アタシは本っ当に絵が下手くそで、もう悲しくなるくらいなんです。

それでこの間、理科の時間におたまじゃくしを描いたんです。

で、智ちゃんの理科ファイルに描いてあったおたまじゃくしは…

c0109515_23323152.jpg


なんともかわいらしい絵ですよね!

で、アタシはというと…

c0109515_23333338.jpg























真面目に
描いてるんです!




















忠実に描いてるんです!

そうしたらこうなったんです!

もうね、アタシはこういう絵のほうが得意なんですよ。

じゃん!

c0109515_23353782.jpg


じゃん!!

c0109515_23365112.jpg


じゃん!!!

c0109515_23382362.jpg


これは、ずっと前にピヨのところで「変な絵大会」みたいなのをやっていて、

それを真似したものなんですけどw

アップにすればするほど強烈ですよね。


2008年 07月 12日「画像☆オンパレード」より







…さて、これですべて終了です。

みなさんの予想は当たってましたか?w

アタシの絵の才能はいまだ健在です♪


そんなわけで、これからもあびしDIARYをよろしくお願いします。
[PR]
by logologo2463 | 2010-01-30 13:29 | Comments(7)

涼宮ハルヒの消失

びっくりです!

全然知りませんでした!

何でみなさん教えてくれなかったんですか!



ハルヒが映画化するなんて!



しかも「涼宮ハルヒの消失」ですよ!

「消失」は、ハルヒシリーズの中でも「憂鬱」の次に大事な長編のお話なんです。

見たいなぁ~~

2月6日に全国ロードショーなんだって!

でも見に行く人いない…

いっしょに見に行ってくれそうな人を考えてたんですけど、

当てはまる人がいなかったので…

みゃおみたいに1人で見に行こうかと思います!




それはさておき…

今、東京ではAKBが「リクエストアワーセットリストベスト100」をやってる最中です~。

これはですね、ファンのみなさんが好きな曲を投票して、

AKBの楽曲ベスト100を披露するコンサートなのですよ☆

今日は3日目!

行きたかったなぁ~

今年の1位はどの曲だろう。
[PR]
by logologo2463 | 2010-01-23 15:05 | 日常 | Comments(4)

calling

今日は、体育の時間にぼのたんが「calling」って書いてあるTシャツを着てたので、

「コーリン」と「コリン」というあだ名をつけてあげました。

ぼのたんはとても嬉しそうだったよ!




それと、7時間目にフルーツバスケットをやりました!

ってかフルーツバスケットとか何年ぶりwww

残っちゃった人が真ん中で「~~~~~~~の人!」とか言うじゃん。

あれで、

「じゃ、そこの窓見て。……今窓見なかった人!」

とかおもしろいのがいくつかあったw







あとね、今日でこ凛にちょっと早い誕生日プレゼントをもらいました☆

お弁当のとき、みんな水筒にあったかそうな飲み物が入ってるんですが、

私だけペットボトルなのに気付いて。



















しかも中身は水。
































しかも家の水道水。
















この水が冷たいんだまた(泣

というわけで、でこ凛が誕プレに水筒をくれたんだよう!

欲しかったものが欲しかったときにもらえるって、すごく嬉しいんだな!

でこ凛ありがとう!

明日からこの水筒にお湯を入れて持ってこうと思います。








今日の歌はっ

体育のダンスの授業で踊ろうと思っている

渡り廊下走り隊の「完璧ぐ~のね」だよ!




それじゃあまたね☆
[PR]
by logologo2463 | 2010-01-18 19:18 | 日常 | Comments(4)

君に届け

こないだかにくんがディズニーランドのおみやげをくれたよ!
c0109515_13302823.jpg


2つもくれた!ありがとう!



昨日は、進研模試だったー。

めんどかったけど、仕方がないので学校に行きました!

そんでその後はリンちゃんとマック行って、

うちで遊びました☆

「とっとこハム太郎のゲームで遊ぼうよ!ロイヤル21」で。


知ってる人は知っている、うちの唯一の遊び道具ww




じゃあ、最後に「君に届け」の話!

木曜の朝学校に行くと…

ある女友達があるマンガを持っていた!

ん?そのマンガ……

あび「それ君に届けの最新刊?!?!」

友達「そうだよ!」

あび「うおーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

   まじか!まじでか!いつ出たの?」

友達「昨日だよ!だから昨日これ読んじゃって勉強してないw」


これが噂の ジャン!
c0109515_13165537.jpg



実写映画化だって…

ダメだよそんなことしちゃ!

爽子も風早も現実にはいないんだぁぁぁぁ!!!

とか言って、ちょっと見てみたい…←

この先ネタバレ!

10巻の概要だよ!
[PR]
by logologo2463 | 2010-01-17 13:31 | 日常 | Comments(3)

すごい。

今日は

百人一首大会のために学校に行きました←

みなさんに結果をお伝えするべく

ただいま更新中です。



放課後、私たちはまた図書室に向かいました。

今日は準決勝と決勝。

寒さと緊張で震えがとまりません。

そして準決勝。

2年7組とでした。

理系クラスだし、男子だからやりやすそうだな~と思って、

集中してやりました。

そしたら。

2回連続してお手つきしたーーーーwww

あび「あ、これだ!あれ、違うこれだ!あっ違うこっちだ!」

みたいなw



でも。

完勝!

1チーム3人なので、一方のチームが2人勝てばそこで終了となるのですが、

私たちは多分ハリーが先に勝って、その後ちゃるが勝ったのですが

そのとき私の持ち札はたったの1枚だったので、

圧勝ですね♪やった!




しかし!

じゅ、準決勝に勝った?

てことは次は

けけけけけけけけけ決勝?!;;

うおーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

どどどどどどどどうしよう

相手チームには、補欠も入れて英語部の先輩が3人。

そしてそのうち1人は部長です。





やりづらっ!!






とりあえず席に座る。。。

先輩たち座らないでめっちゃ作戦練っとるーーーーーーーー!!!

席順めっちゃ考えとるーーーーーーーーー!!!!

そして私の前に座ったのは…







部長ーーー!!!







おいおいおいおいおいおいおいおおい

緊張で震えがとまらない…

先輩「負けろー負けろー」

前言撤回

緊張と怖さで震えがとまらない…

でもっやるしかない!!

あび「途中でトイレ行きたくなったらどうしよう!;」

ハリー「漏らしちゃえ」

あび「漏らそう」

一同「wwwwwww」

場を和ませたところで勝負スタート!




しばらくして、ハリーが勝ち、

ちゃるが負け、

残るはアタシと部長。

アタシが勝てば私たちの勝ち。

部長が勝てば相手チームの勝ち。

隣でやってた3位決定戦も終わり、

応援の目が私と部長だけに注がれました。

あとは私にかかってるんだというプレッシャー。

相手は部長という緊張と重圧。











結果は…。


























優勝!
































すげええええええええええええええええええええ

え、ちょま

マジかああああああああああああああああああ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいい

いやもう信じられませんはい

しかも白黒によると、強豪チームだったみたいです。

今の2年生は1年のころからそういうの(古典系?)を教え込まれてきたみたいで、

相当気合い入れてたから、よっぽど悔しかったんでしょうね。



部長が目の前で泣き出しちゃった…。



ええええええええ

私どうしたらいいんですか!

え、アタシが泣かせたの?

え、ちょっとま;;









とにもかくにも!

優勝できてすっごく嬉しいです!

図書券1000円もらえたし♪

放送部のインタビューに答えて、写真も撮られて大会は終わりました。


…ってゆーか今日英語部の日だけど……

途中から、ALTの先生(英語部の顧問)とパイナが応援に来てくれてました。

あび「今日、英語部は?」

パイナ「行ったら誰もいなくて…」

そりゃそうだわなw

図書室にこんなに部員が集まってたらねw

あび「今日これから部活やるの?」

ALTと部長が話した結果、やらないということに。

パイナ「いいんじゃね?コレが活動だったってことで」







そんなわけで、白黒と白黒の友達その2と帰ってきたよ!

しばらくはこの嬉しさで学校に行けそうだ!
[PR]
by logologo2463 | 2010-01-13 19:53 | 日常 | Comments(4)

なんと。

昨日の記事に対して、コメントで励ましてくれた方、

リアルで励ましてくれた方、

ありがとぅー




さて、昨日はですね、あの記事を更新した後、

お母さんにいろいろと相談して、1月中はラッシュを休むことにしました。

それで、午前1時にお母さんがラッシュの先生にメール。

「今電話大丈夫ですか?」


…ふつうに考えたら非常識な時間ですよねww

でも先生は夜行性で、寝るのが3時や4時なのがわかっているので、

先生なら大丈夫だろうということで、メールしてみました。

しばらくして「いいですよ。」って来てw

それから先生とお母さんは3時まで話しました。

(途中で話題変わったけどw

そんでもってそれからお風呂に入って出たら4時過ぎだったので、

もはや寝ないほうがいいんじゃね?

っつーこって、起きてる

つもりがいつの間にか寝てました←




それで、百人一首ですが。

私はですね、自分からやりたいって言ったのに全然覚えていなくてですね←

昨日「何でやりたいって言っちゃったんだーーーーー」って書いたのは、

百人一首を50首までしか覚えてなかったからなんですね。

うん。

で、

うわーーーーーーーーーみんなに迷惑かけるーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分バカだーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とずっと嘆いていたのです。

放課後半分諦めかけながら、百人一首大会である図書室に向かいました。

ちなみに一クラスで1チーム3人で、プラス補欠が1人。

今日の大会は1回戦と2回戦でした。

そして私たちは、







なんと、
















勝ち上がってしまいました。
































ええええええええええええええええええええええええええええ






びっくりです。


と、いうわけでなんと明日は準決勝です。


ちなみに1年生で勝ち残ったのはうちのクラスだけ。


えええええええええええええええええええええ


ほんと、信じられません。


だって、レベルが高い大会なんだって先輩から聞いてたんだから!






私たちが勝ったということで(?)学級委員長であり仕方なしの補欠メンバーである

ゴッド



「これで好きなもん買ってきな…」

と半分あきらめつつ1000円札を私たち3人くれました!

そんでミニストップ行って楽しく飲んだり食べたりしたよ☆
c0109515_1953767.jpg













今日の歌☆

みなさんAKBのRIVERはよく知ってると思うんですけど、

最近カップリング曲のほうがハマッてるんですよね。

なんか最初はそんなに好きでもなかったのに、この曲何回も聞いちゃうんです。



あきちゃ(この曲で1番目立ってる赤い服の人)と

松井玲奈(あきちゃの次くらいに目立ってる緑のハットかぶってる人)

がかわいいからかな?




とにかく!

明日の百人一首大会もがんばりまーす!!
[PR]
by logologo2463 | 2010-01-12 19:16 | 日常 | Comments(2)

どうしましょうか。

うん、あのねぇ、


最近学校に行きたくないんですけど。


どうすればよろしいか。


理由的にはですねー

まず人生ってなんですか

みたいなところから始まって

わしゃ何をすればよろしいんだろう

みたいになったのです。


目的とか目標がないからやる気がないっていう

大学を目指してるような気がするけど別に学部学科が決まっているわけではなく。

将来何やりたいってのが決まってるわけでもなく。

職業によっては、別に大学に行かなくてもいいわけじゃないですか…

だからといって高校をやめるということはないですけどね;;




だからーーー明日学校に行きたくないんだよぉーーーーーーーー

でもぉーー百人一首の大会があるから行かなくちゃいけないんだよぉーーーーー

何で百人一首やりたいって手をあげてしまったんだぁーーーーーーーーーーーーーーーー

アホかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










だれか

至急

励ましてください。
[PR]
by logologo2463 | 2010-01-11 23:23 | 日常 | Comments(9)

AKB48

実は私、自分でもびっくりなんですけど、

いつの間にかAKB48のファンになっていましたwww

ずっと、誰か、もしくは何かのファンになれるっていいなぁ~

と憧れいたので、なんか嬉しいです。

白黒がバンプについて書くように、

私もAKBについての記事をよく書くようになると思いますので

よろしくお願いします。

というわけで、今日は記念すべき第一回w


私思ったんですけど、Mステのスーパーライブとレコ大と紅白の3つに出場したのって

AKBだけじゃね?

とか思いました。

あれ、違う?嵐もだっけ?

でも今年のAKB勢いはすごかったですね。


Mステは、衣装がクリスマスバージョンで可愛かった♪

そして顔がかたいみゃおw

レコ大はレコ大だけのための衣装だとか言ってたけど本当なのかな。

そして顔がかたいみゃおww

紅白の衣装替えはすごかったね!

そして顔がかたいみゃおwww



CDTVを見てたら、2009年のオリコン?TOP50ってのがやってたんですけど、

48位に言い訳maybe、40位に涙サプライズ!、21位にRIVER

だったっ!

ちなみに39位にけいおん!のCagayake!GIRLS、34位にDon't say “lazy”が入ってたww

ちなみにちなみにけいおんは第2期やるらしーよw

見ないけど←



でも今年1番すごかったのは嵐かなって思います。

だって1位、2位、4位、5位はすべて嵐ww

ちなみに3位は何かっていうと、秋元順子さんの「愛のままで…」でした。

すごいね。そんなに売れてたんだねw秋元順子さん。
[PR]
by logologo2463 | 2010-01-01 16:38 | AKB48 | Comments(5)

5年後の自分へ

ハッピーニューイヤーーーーー!!!

あけましておめでとうございます。

あびしDIARYを設立してから、3度目の年越しでございます。

今年もあびしDIARYをよろしくね♪



さてさて、みなさまにちょっとしたお知らせです。

このブログ、もともと私の目的は、

「子ども時代の自分にどんなことがあって、何を感じたのかを覚えておきたいから」

というカッコいい目的だったんですが、

いつのまにかおもしろいブログを目指している自分に気付き、

これは当初の目的と違うんじゃないか、いやでも読者もおもしろい記事のほうがいいか、

とかいろいろ考えててずっと「う~ん…」という感じだったんですけど、

私はこの前気付いたのです!



そう、どっちもやればいいんだということに!!



つまりですね、これからは、私のささいな日常生活をわりと短い文章で書いた記事と、

イベントごとを長文でだらだらと書き綴った今までのような記事との2つでで構成していこう!

と、いうことなんです。

わりと短文ならべべもケータイで読めるしね。

(短文になるかどうかは知らんがw


日常のことなのかイベントごとなのか、つまり短文なのか長文なのかは

タイトルで判断できるようにしたいと思います。多分。


これで更新率アップですね!




この間あったちょっとした事件。

社会のテストで、「現在の日本の首相の名前を書け」っていう問題が出たんですね。

この問題の答えは、「鳩山由紀夫」なんですが、

私が書いた答えは










「はと山くるお」
































それは芸人ーーーー
(・∀・)!!




























しかも「山」以外ひらがなーーーーw
































しかもけっこう自信あったーーーww












みんなはこういう間違いはしないようにね。







それでは今日の本題に移りましょう。


みなさんは覚えているでしょうか。

去年の、じゃなくておととしの11月ごろのことなんですけど、みんなに


「5年後のアタシに手紙書いて」



って言ったよね。



8組は5年後、つまり20歳の自分に手紙を書くことになり、

まぁそれは担任が5年間とっておいて、成人式が終わったころに家に届く予定なんですが、

せっかくなので友達にも書いてもらっていいよということで、

私はもうそれはそれはいろんな人に紙を配りました。


時間がなくて全員には配れなかったけど、(いったい何人に配るつもりだったんだ自分w

それでもたくさんの人に手紙を書いていただきました。

こ~んなに集まったんですよ!
c0109515_12323471.jpg


もうよっしーとか半ば強制的に書いてもらったもんね!w

「よっしーも書きなさい」


きっどぉにも書いてもらったんですが、初めもらったのがこれで。
c0109515_12352280.jpg





なんだこれ…





まぁもう1回書いてもらいましたけど。




でもよく見ると違うのが混ざってたり…
c0109515_12365367.jpg





きっとよっぽど暇なんだな、きっどぉくんは。





そんなこんなでしみじみ思うんですよね。

この手紙を書いてからもう1年が経ってますけど、

これからもう4年後、私やその周りの人たちはどうなってるんでしょうね。

そしてあびしDIARYはどうなってるんだろうw


もっと先、たとえば10年後はどんな感じなんでしょうね。

私はきっとよぼよぼのおばさんになって………ってなんでやねん!

ピカピカの1年生になって………ってちゃうわ!

きっとピチピチのお姉さんになっていることでしょう。←

そしてあびしDIARYはどうなってるんだろうww



っというわけで、10年後のみんなを想像してみますw

今日の歌は、AKB48で「10年桜」


[PR]
by logologo2463 | 2010-01-01 00:03 | Comments(6)

5年の時を経て復活!!