発表会までの道のり2

みなさんこんにちはー。

私の嫌いな夏休みが今年も始まってしまいました…。

だってたくさん宿題出してくるんだもん!

だったら夏休みなくていいからさー

学校行くからさー

ほんとやめてほしい




さて!

気がついたら発表会まで1ヶ月を切っていました。

ちょ;;どうしよう!;;←

こないだね、初めて衣装を着たんですよ。

海賊の役は基本的にブーツなんですけど、ブーツでちゃんと踊れるか心配…。

あとは頭が……。



そんで、月曜日に全体稽古がありました!

戦いのシーンの振り付けとかをやったよ!

戦いはハードや…

いや、そりゃまぁ「戦い」ですからね。

当たり前かもしんないけど!

演技しながら動かなくちゃいけないので、余計疲れるっていうか?

まぁあまり詳しいことを言ってしまうとあれですけど、

でもまぁ戦いなんだし疲れて当然か!

そのほうがリアルかもね!w

ところで、海賊は当たり前ですが武器を持ってるわけなんですが、

稽古のときは剣などの小道具は使わないので、

その代わりにタオルを腰に巻き、そこにラップの芯を突っ込んで練習するのです。

タオルがサッシュの代わりで、ラップの芯が剣の代わりね。

なんだけど、ラップの芯と実際の剣の長さは違うので、そこらへんはどうなんだろう…と。

べつに持ったときの感じとか感触とかはどうでもいいんですけど、長さが問題ですよねー。

稽古のときこの距離でやってたけど、

実際剣を持ってやってみたらこの距離じゃダメだ!とかね。

ま、なんとかなるか。



そんで次の日の火曜日は、普通のレッスンでしたー。

この日で一通りのシーンはやった!

それぞれの歌の歌い方の練習がメインだったけども。

この日やっと、なんとなくだけどビジョンが見えました。

あ、こんな感じかー。って。

遅いかもしんないけど!

一通りやってみて、物語の全体像的なのが見えたのです。

なんか、アタシ、言ってることカッコいいね。

言ってることだけだけど!


なんかイケそうな気がする!(何が

そんな気がしてきたよ!(だから何が

ありがとう!(誰に


それでは意味不明になってきたとこでまた次回ー!






~AKB通信~

第二回「っつか、何人いるの?」

みなさんも一度は疑問に思ったことがあるんではないでしょうか。

AKBのメンバーもテレビなどでよく聞かれていますし、

私自身も、AKBに関する質問で最も多くこれを聞かれます。

多分「65人?」とか「100人以上」とかいろいろ聞いたことがあると思うんですが、

AKBの人数を考える際には、ちょっと問題があるのです。

どういうことかといいますと、「AKB48」と言った場合、

それがAKB48自体、つまりAKB48だけを指す場合と、

SKE48も含めて言う場合とがあるのです。

*SKE48…AKBの姉妹グループ。名古屋の栄を拠点に活動。

例えば、「AKB48劇場」の「AKB48」はAKB48だけのことを指しますが、

「AKB48選抜総選挙」の「AKB48」はSKEも含めた「AKB48」なのです。

…なんとなくわかりましたかね?

というわけなので、この2つのパターンに分けて説明したいと思います。


まずAKB48だけの人数は、

チームA 16人

チームK 16人

チームB 16人

チーム研究生 20人

の計68人です。

研究生を抜かすとちょうど48人になるわけですね。

っていってもこんなちょうどいい人数になったのは最近のことで、

もうちょっと前はチームの人数とかバラバラだったんですけどね。




そしてSKEも含めた人数は、

まずSKEの人数が…

チームS 15人

チームKⅡ 16人

研究生 11人

の計42人で、

これとAKBの人数を足すと、

110人になるわけですか。

多いですな…


ま、このデータはあくまでも今現在です!

というわけで、AKBの人数の話でした~!
[PR]
by logologo2463 | 2010-07-27 09:24 | ラッシュ | Comments(4)

さんかくな整体

みなさんこんにちは。

いやぁ、ちょっと前に「これからは更新率上がるかも!」とか言ってたの誰だったっけ。

なんかそういう人ちょっと前にいたよね。

あの人どこいっちゃったんだろうね。



というわけで今日はまず整体に行った話。


最近ですね、私、足を痛めたんですよ。

右足の甲なんですけど、どうやって痛めたかといいますと、

寝てて、起きて立ち上がろうと思ったら足がしびれててグイッってやっちゃったんですね。

それで寝起きだったんで寝ぼけててよく覚えてないんですけど、

よく考えたらこの状況、おかしくないですか?

だって、ふつうに寝てたらしびれてないでしょww

何なん?どんな寝方してたん?!

って自分でおもいました


まぁわかってはいたけど整形外科行ったら「骨に異常はありません」って言われるよね。

まぁいわゆるねんざなんだけどさ。

2週間経っても痛みひかないよね。

シップ貼ってるのにさ。

3週目になってなぜか前より痛くなってきたよね。

まぁ体育ちょっとやっちゃったんだけどさ。

もっかい整形外科行ってみたけどやっぱり「骨に異常はありません」だよね。

シップ+塗り薬までもらっちゃったけどさ。


…と、いうわけでラッシュもあるので早く治ってもらわないと困るということで、

整体に行くことにしたのです。

まぁ整体は前に数回行ったことあるのですが…小学生のときなので、あまり覚えてないです。



んで、さっそくベッド的な台的な上にねっころがって、整体の人にやってもらうのですが、、

今回負傷したのは右足なのに

整体の人「んん?これは左足のほうが悪いな」

あび「ええーーーー」

なぜw

整「前に左足ねんざしたときから、そのまんまで固定されちゃってる」

そういや小5のときねんざした私。

衝撃の事実です。

あび「あ、そうそう、私多分足の長さ違うと思うんですよ。左足のほうが長いと思うんですけど。」

整「う~ん、左足のほうが短いね。」

あび「え、ええーーー」

衝撃の事実です。


その後も字のごとく体を整えられる私。

体のさまざまな部分で、どこが悪いとかがすぐわかります。




あび「あーなんかそこ痛いんですけど、何ですか?」

指圧されてるのは手の親指と人差し指のつけね辺り。

何でこんなとこ痛いんだろー?

整「喉、痛い?」

あび「はい…」

数日前から痛いです…。どん




あーなんか今押されてるとこ痛いなー

なんか右のほうが痛いなー何でだろー

整「目、悪い?」

あび「はい……」

右目のが悪いです…。どん




整「もしかして乗り物酔いする?」

あび「はい…」

整「この頭のかたちはそうかなーと思って。」

頭の形で………!どん





整「背骨かなり曲がってるねー若いのに。」

あび「背骨曲がってると、性格も曲がってるんですか?♪w」

整「そうだよ」



ごめん…冗談で言ったんだけど……



整「背骨曲がってると、素直じゃないってことだね」

確かに素直ではないかもしれないです…。どん






整「あれ、お尻の大きさ左右で違うんだねー」

お母さん「え、うそ?」

整「ほら、見てみ。違うじゃん。」

母「えー、わかんない。」

整「こっちは横に広がってて、こっちは…」

母「んん?そうかなぁ?」


なぜ…お尻の話そんなに盛り上がらなくてもいいんじゃないかな……


あび「あの…」

整「こうやって触ってみるとさ、ほら、違いがわかるじゃん」
  
母「どれどれ。ん?触ってもわかんないなー。いつも触ってるんだけどなぁ。」


なぜ…今2人の大人にお尻を撫で回されているのだろう……


あび「あのー…」

整「こうやって手で測るとさ、長さ違うじゃん。」

母「えー?わかんない。」

整「片手じゃわかんないよ、両手で測んなきゃ。」

母「あ、そっか。」






あんたら何しとんねん!









堂々とセクハラをされた気分でした。


以上、整体に行った話!










次はさんかくの話です。

今、AKBのえれぴょん(小野恵令奈)が初ヒロインの「さんかく」って映画がやっているのですが、

私、それを見に行こうと思いましてね!

「さんかく」は、そのタイトルの通り三角関係の恋愛ものなんですけどね。

まぁ恋愛ものだし、女友達と行こうかな~と思い、リンちゃんを誘ってみました。

恋愛系、特に三角関係とか好きそうだしね。

ところが「主演の人がやだ」とのこと。

チーン


次に、お母さんを誘ってみました。

「興味ない」とのこと。

チーン


そして次に、でこ凛を誘ってみました。

「金欠」とのこと。

チーン





フラれた気分だぜ…


これ以上誘っても興味がある人を見つけられそうにないので、

決めました。

1人で行きます!

またか…

注)あびは今年の2月6日に1人映画に挑戦しました。

あのね、1人で映画見るのはいいんすよ。

ただね、行き帰りが寂しい!!

でも…うん、せっかくなので楽しんでこようと………はぁ最後まで言えない

「せっかくなので」って、何が「せっかく」なんだ?

うん、でも私は任務を遂行するよ。(意味不明



というわけで、以上、友達がいない話…じゃない、さんかくの話でしたー







~AKB通信~

普通の人より少しだけAKBに詳しい私が、

AKBの良いところも悪いところも、全部含めてお伝えしていっちゃうコーナー。


最近、AKBがどんどん有名になり、アンチも増えていますが、

AKBをちゃんと知っている人は少ないであります!

批判するのは、知ってからでも遅くない♪ということで、

みなさんの素朴な疑問や、メンバー一人ひとりのことなどいろいろと書いてゆきます。


第一回「AKB48って何?」

いやぁ、まさに第一回目にふさわしいタイトル。

結局のところ、AKBとは何ぞや?と。

AKBのコンセプトは、「会いに行けるアイドル」です。

秋葉原にAKB48劇場があり、そこでほぼ毎日公演を行っています。

劇場に行けば必ず会える、これこそ「会いに行けるアイドル」なのです!

つまりですね、今AKBはメディア露出しまくりですけど、

他のアイドルのようにメディアが主ではないのです。

そこはしっかり押えておきたいポイントなのです!


そして、AKBのプロデューサーが秋元康さんであるというのはみなさん知っていますかー?

秋元康?誰だそりゃ??という人。

秋元康(あきもと やすし)さんは、あのおニャン子クラブを作った人です!

これでみんなもわかったでしょう♪

そして、あの「セーラー服を脱がさないで」を作詞した人です!

秋元康さんって、ロリコンなんですかね。

だって、普通にそこらにいたら、ただの変態のおっさんじゃないですか!

おもしろい人だとは思うけど…。

まぁ、これからもAKBを盛り上げていってくれることでしょう!

…って、何で若干上から目線なんだ!

っそんなことは気にしない!

それじゃあまたね~!
[PR]
by logologo2463 | 2010-07-18 21:43 | 日常 | Comments(5)

5年の時を経て復活!!