あけましておめでとうござーい!


by logologo2463

<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

箸をパッと取ったら

c0109515_2331489.jpg

間違えちまった…


長さも違えば色も違うという\(^O^)/

しかもしばらく気づかなかったww

(…あれ?なんかおかしいな)

って思ってみたらこれw


ちなみにお皿の上は焼きそばだよ!

年越し焼きそば!
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-31 23:31 | 日常

謎は解けた!

以前書いた、郵便局の謎。

今日それが判明しました!

みんな外をまわっているのか?

それともドアを開けるすべを知っているのか?






答え:別のルートがあった




\(^O^)/

何でみんな知ってるの?

そして何で私は知らないの?w


でも知れてよかったです(-ω-)


今日のバイト

内務は班に分かれていて、私は3班なんですが、

今日3班の区分はわりと暇だったのですが、

どうやら隣の2班がかなり忙しいそうな様子。

というわけで急遽2班にかりだされました!

2班の職員さんはおもしろくて楽しかったです。

あとね、宛名不完全のはがきにスタンプを押しました!

楽しい(*´∇`)


そんなわけで、今日のバイトはわりと楽しかったです(。・ω・。)
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-31 20:12 | 日常

年賀状

さっき洗濯物を片付けたらすっきりしたよ!

やっと夏から冬への衣替えをしました☆←遅


今は年賀状なうです。

私は1枚1枚、その人へのメッセージというか、コメント?を考えて書くので、

時間がかかってしょうがないんですよ。

…って言っても、たいしたことを書くわけじゃないんだけどね!

この人に何書こう…?とかあるじゃないですか。

私の場合、書くことがないというよりも、


どういう切り口でいこう?


というね、変わった悩みなんですよw

真面目にいくか、ふざけるか…みたいなね。

で、結局たいていの人は中間になるww

まだまだ書き終わりません…

みなさんは、もう書き終わりました?

多分ほとんどの方がもう書き終わってるとは思うんですが、

ここで私からのちょっとしたお願い(。・ω・。)


まず、宛名は黒ペンでお願いします!

色ペンで書かれると見づらいので…。

次に、丁寧な字で書いてください!

案外読めなくて困るのはこどもの書いた字よりも、大人の達筆なんですよね。

こどもの字はまだいいんだ。

たまに、究極に読めねえ!!ってのがあるけど、

まあ一生懸命書いたんだろうなーって思うと許せるんですよ。

問題は達筆の方でして、字が上手すぎて読めない!!w

ぜひ丁寧に書いてください。

そして最後に、住所を間違えないでください!!

これは意外と重要。

もうさっきの2つとか忘れていいです。

名前はね、間違えてても雰囲気でわかるんですよ。

でも住所は数字なので、雰囲気とかないじゃないですか。

住所間違えられると、

お前誰やねん!!どこに住んどんのじゃ!!

ってなりますので。

あと、アパート名・マンション名まで書いてくれると嬉しいです。

たまに省略して、枝番号のあとにハイフンでつなげて○号室って書く人がいるんですが、

同じ住所に違う2つのアパートとかあったりするんですよ。

そうすると、どこの102号室やねええん!!ってなって困るんです。


と、いうことでぜひよろしくお願いしますね(。・ω・。)


配達する白黒のためにも♪
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-31 00:35 | 日常

DMMで鑑賞

結局今日はずっと家にいました(。・ω・。)


突然ですが

AKBの公演は、有料で動画が見られるんですよ。

1回の公演につき、1Mが525円で、3Mが840円なんですけど。

月額4000円から5000円くらいで見放題もあるんですけどね。

で、11月29日のチームA公演で、さっしーの生誕祭が行われたんですよ。

見たいじゃないですか!

私的にめっちゃ見たいじゃないですか!!

で、動画の配信期限は1ヶ月なんですよ。

今日までじゃないですか!

時間ないじゃないですか!!




ということで、買っちゃった…♪

しかも、840円のほう(*´∇`)


いいんだよ!

そのためにバイトしてるんだから!!



動画は初回再生から7日間見られるんですよ。

でも7日間しか見られないんですよ…

でも7日間も見られるんです!

というわけでみなさん、AKBの公演ちょっと見てみたいなー

と、いう人は!

7日間以内に私の家に来て下さい(。・ω・。)


さっしーの生誕祭なので、カメラワークはさっしー多めです(*´∇`)♪



ナイスカメラワーク!!!
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-29 22:44 | AKB48
タイトルは、










何の意味もありません!!どーん



明日はバイト休みだー

けど何も予定ないw

むしろ冬休みバイト以外予定ないww

地味に遊びたいよ…

でも膝の怪我がまだ地味に治っていないので動きたくないよ…

だから白黒ん家で遊びたいよ…(なぜ

なぜなら大奥が見たいんだよ!

ずっと前、大奥の再放送を白黒に録画してもらってから、

まだ途中までしか見てないんだよね。

とは言っても明日は白黒がバイトだしなー

そうじゃなくたってお姉ちゃんいるしなー

白黒のお姉ちゃんは、いるだけでその場の空気を変えられるという

特殊な能力を持っているのです。


つまりは気まずい\(^O^)/



さて…どうしようか

まあ宿題やれよって話なんだけどww←
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-28 18:28 | 日常

郵便局の謎

バイト終わりで帰宅途中なう

ああ…めっちゃ疲れる……

何がいちばん辛いって、立ちっぱなしだから腰が痛いんですよ。

むしろ足は疲れない。

あと眠い!

立ち寝しそうになるよw


あと不思議に思うことがあって…

休憩のとき、1階の仕事場からドアを通って隣の棟的なところに行き、

階段を上って2階の控え室に戻るんですが。

仕事場からは、そのドアは普通に開けられる。

でも逆は社員証がないと開けられない。

アタシは開けられない。

…みんなどうしてるの??

みんなどうしてるんだーー!!

わざわざ外に出て外からまわっているのか?

それともみんなはそのドア開ける術を知っているのか?!

…という、素朴かつくだらないでもかなり気になる疑問。
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-27 18:33 | 日常
みなさん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は昼ごろ起きてきて、2時には郵便局にいました。

なぜかというと…

そうです、年末年始の郵便局アルバイトです!

昨日は初出勤でした。

おとといは説明会で、くそ眠かったです。


私の仕事は何かというと、年賀状の仕分けです。

もっと細かく言うと、道順組立と言って、

年賀状を家ごとに分けて、配達する順番に並べる作業ですかね。

その単純な作業を2時〜6時までやっておりました。



うちの学校は基本的にアルバイト禁止なんですが、

この年末年始郵便局アルバイトだけは例外となっていて、

希望する者で、条件を満たしている者ならアルバイトの許可がおります。

条件ってのは、学業との両立ができること。

具体的には、赤点を取らず、平均点が40点以上なこと。

なので、この前の期末テストはひやひやだったんですよ。

この条件をすっかり忘れていて、テストが終わったあとに思い出したんですから(笑)



中学生でもできるような単純作業なので眠くなるし、

立ちっぱなしなので疲れるんですが、

ぴったり6時に終わることと、

こんな簡単な作業で時給700円っていうのはいいほうかなぁと思います。


っていうか時給って700円で合ってる?

いくらだっけ?ww


それでは今日もバイトだぜ(。・ω・。)

一人で黙々と作業するのは得意なので、頑張りますよー!
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-26 12:53 | 日常

辛いものと筋肉の損傷

22日の話。


お母さんが

「今日の夕飯キムチ鍋にしようと思ってたんだけど、やめようかな。

辛いものは膝の怪我に良くない気がするし」

あび「え?辛いものってダメなの?」

んなわけないじゃんww

そんなことあるかよーw


…待てよ。

アタシのお母さん、一応管理栄養士の資格持ってるんですよね。

ちょっと説得力ある…

あび「じゃちょっとあお姉ちゃんにメールしてみるー」


*お姉ちゃん…私のおばさん。医者。


でもお姉ちゃんって確か内科だよな…?わかるのか?

でも、ま!辛いものが筋肉の損傷に関係するわけないっしょ!

と思っていたら


From お姉ちゃん
Subject イマイチかな
本文 損傷の程度によるね。


うっそーーー!!

関係するの?!まじで?!


「やっぱ刺激を与えちゃいけないの?」

と送ると

From お姉ちゃん
Subject そうね
本文 損傷を回復させるために、からだが高蛋白高カロリーかつ消化の良いものを必要とするから、あまり辛いものはからだの負担になる。
あとはママに聞いて。


せ、専門的……!!

どうやら本当らしい…。

みなさんも参考にどうぞ…。
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-24 21:35 | 日常

クリスマス会

みなさんおはようございます!

昨日はクリスマス会だったんですが、

見に来てくれた方、ありがとうございました!

どうでしたか?

個人的に、痛みを感じさせないパフォーマンスはできたとは思うのですけど…


というかね、私が予想してたのより痛くなかったんですよ。

さぞ激痛が走るんだろうと思ってたんですけど、

あれ?痛みってこんなもん?

と拍子抜けしてしまってw

痛かったっちゃ痛かったですけどねー。

気のせいだよー

とか思ってやってたw



…とここまで書いたのが9:44で、そのあと充電が切れました(・∀・)


まあとにかくクリスマス会は楽しくできました!


今日は英語部で、なぜか学校にALTの家族が来たよ(・ω・)

とってもしゃれおつな家族でしたww



今日がクリスマスイブだって忘れてたよ…
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-24 19:56 | ラッシュ

I injured my knee.

あのあと学校に行って保健室で寝ました。

そしたら、気持ち悪いのは治りました。


診察では、表面だけじゃなく、筋肉も傷ついていると言われました。

どうりで痛いわけだ\(^O^)/

膝をぶつけたとき、あまりの衝撃に

これは血だらだらなんじゃ?!

と思ったのにちょっとした切り傷だけだったから、おかしいと思ったんですよ。

お母さんも、ものすごい音がしたって言ってたし。

むしろおかしいままでよかったんだけど\(^O^)/


明日は…まあ、無理してでも頑張ります。

最後ですしね。


膝をぶつけた昨日は、ちょうど英語の授業で

「私は足を怪我した」という表現を習ったばっかりだったんですよね。

ギャグか、これは…?

ギャグなのか?

どんだけタイミングいいのww

今日は英語部だったので、さっそくALTの先生にその表現を使ってみたよ♪

それではみなさんごきげんよう
[PR]
by logologo2463 | 2010-12-22 19:08 | 日常