日頃のレッスン

よく考えてみたら、今までラッシュに関する記事というのは発表会のことについてだけで、

普段どんなことをやっているのかを書いていなかったなあと思いました。

と、いうわけで!

今年はラッシュのことバンバン書いちゃう予定ですよ~~♪

今日はその1回目!

新年明けてからの私たちのレッスンの様子をお伝えしちゃいます♪

1月は…

うん、残念ながら1月はですね、あびしさんちょうど人生の迷子になっていた時期でして、

ラッシュはお休みしていたんです。

だから2月から!

…2月。

みなさん、知っていましたか?

ラッシュの発表会の台本が配られ、オーディションをするのは、

毎年2月ごろなんです!

2月の初めごろ、私的には年明け初めてのレッスン。

久しぶりにタップをやりました!

やっぱりタップは難しいけど楽しいな!

でも最近シャッフル(っていうタップの基本ステップ?)が上手くできなくて…

はじかないといけないのに、どうしても擦っちゃうんですよね。

特に早いテンポとかだと…


台本が渡されるまでは、基礎練をします。

ダンスの基礎練は、初めてピケターンとかいうよくわかんないのをやって、

やっぱ上手くできないあびしさんです←

あとは、ピルエットを毎週のように練習したよ!

ピルエットってのは、バレエの人がよくやってる回るやつね。

軸が上手くとれないとふらふらしちゃうんですが、

これはやってるうちにだんだんコツがつかめてきたあびしさんだよ!

今度はダブル回れるといいな!


お芝居はいろいろとやって…(難しいです…

歌はね!なぜかね!基礎練ということでね!

懐かしい曲を歌ったよw

サタンのときの「魔界の掟」とか、ルシファーの歌とか。

キャッツの歌とかw



そして2月23日!

今年の発表会の台本が渡されました!

ここで、私のブログを読んでくれている人だけに教えちゃうよ♪

今年のミュージカルは…

また海賊が出てきちゃう!

しかも、またあの曲を歌って踊っちゃうよ!


そんでもってその翌週…

役を決めるオーディション!

うわ~~緊張っ!!

先生は台本を書く時点でほとんど「この役はこの人」っていうのを決めてはいるんだけど、

やっぱりオーディションで決まることもよくありますから。

(ちなみにエンジェルウィングのときは私は最初フィーエルになる予定だったらしいのですが、

オーディションでサタンがハマッてしまったため結局サタンになったんだそうです。


まずはダンス!

今年のオーディションの課題ダンスは海賊の踊りと、なんかアラビアンな踊り。

歌は、私は「魔界の掟」とキャッツの「ジェリクルソング」を歌ったよ!

そんでお芝居は、

先生が指定した箇所をそのとき先生から言われた役で読みます。


あ、そうそう、一応、希望する役を書く紙はあるんだけど、

この紙はあくまで「一応」であり「希望」ですw

私は海賊がやりたいんだよ!

で、もっと言えばその海賊の中のある役がやりたいんだよ!

まあ、こんな話を聞いた人もいると思いますけれども。






…今日はここまで!


次回予告!

ついに…役の発表!

今年の発表会のミュージカルはどういうお話だ?!

ブログを読んでくれているみんなだけにチラッと教えちゃうよ!

ブログだけの発表会の裏情報満載!

それじゃあっお楽しみに!

別に楽しみじゃないとか言うなよっ!
[PR]
Commented by 白黒 at 2010-03-10 18:37 x
あれだよね
あびって歌って踊れる子だよねb

海賊・・・
なんかかっこいいな・・・
Commented by logologo2463 at 2010-03-11 13:14
いや、そんなことはないのです…。

かっこいいっしょ!
名前
URL
削除用パスワード
by logologo2463 | 2010-03-10 16:18 | ラッシュ | Comments(2)

5年の時を経て復活!!