<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

修学旅行

隣の7組が学級閉鎖になったり、他のクラスでも具合の悪い生徒が出たりする中、

バリバリ元気なのは5組と6組だけだそうで、

よしここまで来たらこのまま休み0で行こーぜ!とか自分の中で張り切っていたのですが


なんか「インフルエンザ」っていう病気にかかっちゃって…



悪い生活習慣がたたったんでしょうね~多分。

これを機に生活習慣を直そう、うん。




さてさて、ついにアニメ「君に届け」が放送スタートしましたね!

アニメのほうは、なんか恋の要素が多いような…;

私的には爽子と風早の声がもっと低いのを予想してたんですが……まぁいっか。

そんで何でお前らはそんなにトキメキメモリあってんだーー!!!

早く平野綾の胡桃沢梅が聞きたいなぁ。


オープニングとエンディングの曲は、すごく合ってると思うんですよね!

…というわけで今日の歌は「君に届け」のオープニングとエンディング!

にしようと思ったんですけど、どうせ始めと終わりを載せるなら中身も載せちゃおう!

ということで、今日の歌(?)は「君に届け」です。

(SayMoveはあんまり好きじゃないんですが、これしかなかったのでごめんなさい;;

コメント非表示にして、フルスクリーンにして見るといいですよ。

フルスクリーンはエスケープキーを押すと戻ります。)

君に届け

続きが気になる方は、まぁテキトーに見てね。

感想などぜひ聞かせてください♪




それでは本題に移りましょう。

みんな~!

去年の修学旅行のことを覚えているか!

わしゃ忘れない自信があるね。

だって、こーんな修学旅行を経験したのは世界中で私だけだからさっ!←



修学旅行の行き先は京都・奈良。

私は京都が好きなので楽しみでした。

そして私はひそかに、ある企みを持っていたのです…。




修学旅行1日目は、奈良!

平等院行って~法隆寺行って~大仏見て~

あとあれだな!奈良公園行った!

ピヨは奈良公園に住んでると聞いていたのですが(べべから)、いなかったです。

まぁ多分学校に行ってたんでしょうね。

奈良公園はあれだな。

鹿との追いかけっこ始まるけどあれけっこう本気だよね。

鹿怖っ!って思ったw




その夜。

私はそのひそかな計画を実行するため、智ちゃんと走ります。

旅館の1階にパソコンがあったのが幸い!!

これは…ケータイが必要だな…持ってくればよかった…



私が何を計画していたのかというと。

…そうです!



私はたねと会おうと思ったのです。




前からずっと会いたいなと思っていたたね。

でも福岡は遠すぎる。

たねは大学生になり京都に移りましたが、京都だって十分遠い。

そんなとき、学校で修学旅行の計画が始まりました。

修学旅行は3泊4日。3日目は班での自由行動。

これはチャンスだと思いましたね。





ケータイが必要だと気づいた私は誰かに借りようと試みました。

とはいっても…

事情を説明するには、できればたねと交流のあるブログメンバーがいいんだけど…

そんな人いたっけ………………いた!

そうだよ!白黒がいたじゃないか!


…と、それで白黒の修学旅行のあの記事につながるわけです。

言っときますが、私はあんな言い方してませんよ!


白黒がケータイを持ってきてないと言うので、はて、困ったな…

と考えておりましたところ、そういえばかにくんはケータイ持ってきたんじゃなかったっけ、

と絶妙なタイミングで思い出し、まぁかにくんならたねと交流はないけど大丈夫だろう

と思いかにくんに借りることにしました。

私にケータイを貸してくれたあとも、勇者KANIは邪魔者PAINAを阻止してくれました。



ああ、書き忘れてたけど2日目は奈良の飛鳥に行きました。(アタシはね

帰りのバスで、右に曲がれば違う市、左に曲がればピヨの住んでる市ってとこで

右に曲がりやがったこのバス。

Sっちがいてよかったです←





そして!やってきました3日目!自由行動の日です!

班のメンバーは、メダル、智ちゃん、Yっぺ、アタシの4人。

で、班の目標が


「京都を食い荒らす」って…




そして、またもや私は重大なことに気づきました。

智ちゃん以外の2人に、

たねと会うということを言っていなかったのです。


…勇気を出しタクシーの中で言ってみる。

2人の反応

メダル「は?」

Yっぺ「え?」


…そりゃそうですよねー;;

でも2人とも理解してくれたようで、待ち合わせ場所の仁和寺に到着。

えぇっと、たねはどこに……

Yっぺ「あれじゃない?」

メダル「なんかこっち来るよ!!」

ちょ、指差すなって!


ということで無事にたねと落ち合えました。

修学旅行中にネットの友達と会うなんて、前代未聞ですね。



知ってたけど、たねはちっちゃかったですw

それと、関西弁と福岡弁(?)が混じって不思議な感じでした。

「~~~なんやけど、~~~けん。」みたいな!





それから。

優しいタクシーの運転手さんのおかげで、たねと行動をともにすることができました。

白黒に会えると良かったのですが、タイミングの悪い白黒とはまったく会いませんでしたね。


お昼。

タクシーの運転手さんが1人1000円のやつをで予約してくれたのですが、

1000円の割には量も多くて味もおいしかったです♪♪

そして私はメダルの変顔を1枚パシャリ。


それからいくつか神社やお寺をまわり、清水寺!

仏様の胎内巡りをしました!

暗くてよくわかんなかったwけど楽しかった!

あとゆず味のかき氷食べたね!

あれはおいしかったわぁ~。

また食べたいもん。

やっぱゆずいいよね!w



次はブレスレット作りー☆

私は智ちゃんとたねといっしょに天然石で作りました!

作ったブレスレットは、今も気合いを入れたいときなどにつけてるんですよ。





最後に京都駅でおみやげを買ったあと、たねとお別れしました。

たねにバイバイって言って手をふったあと、しばらくは余韻に浸っていたというか、

感動に浸っていました。

夢みたいな時間でした。

感動的で、最高の1日でしたね。







4日目、つまりラスト日は、京都でのクラス行動でした。

平安神宮の神苑を見ました。

ここは私のお気に入りです~♪

京都に行くときはここを見るのがおすすめです。

いつもはこの時期には咲いていないのに、という蓮の花が咲いていて、キレイでした。

次に金閣寺~♪

金閣寺では、お茶を買いましたb

最後に北野天満宮に行って祈祷してもらったよ!

おかけで受かりましたw


旅館の夜も楽しかったです♪





そうそう、たねからもらった京都八つ橋チョコクランチのおみやげは、

私たち7人で食べて、それでも余ったので、今回お世話になったかにくんと、

少し関係のある白黒にあげました^^


だけど……白黒はクラスが違うのでなかなか渡せず…、

ずっと手で握っていたら案の定とけてしまい、やべっと思って急いで

冷たい飲み物が入ったペットボトルホルダーの中に入れておいたら、

これまた案の定とけたまんまで冷え固まってしまって……;

ま、いいよね!

白黒はビミョーな顔をしていました。




あとがき

たねと行動をともにしていた私たちは、それを見た友達からたくさん「あの人だれ?」

と言われました。

そこまで考えてなかったです、私…。

ということで、急遽メダルのお姉ちゃんということに決定!

必死でその場を取り繕いました…。

中でも1番驚きとまどっていたのがかりん。

でもよく考えたら、ブログメンバーなんだから嘘つかなくても良かったんですよね^^;

そこまで頭が回りませんでしたw

というわけでかりん、あれはメダルのお姉ちゃんではありませんw
[PR]
by logologo2463 | 2009-10-30 18:44 | Comments(4)

発表会 ☆ショー☆

いつの間にか10月………

ってゆーかみなさん!全然更新してないじゃないですか!!

更新しているのはたねのみ!w

まぁ人のこと言えないんだけどね?←



…呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーーん!!!

お久しぶりです、あびです!

みんな元気かいっ?



というわけで今回から、去年のことを思い出しながら書いていきます。


みなさんは、覚えておいででしょうか…。

そう、去年の発表会のことを!

2008年9月13日の日記の最後にこう書いてあります。



…っと、今日はここまで!

読んでくれたみなさん、ありがとう!

次回はショー「ミュージカルラッシュ」と、

忘れちゃいけない、休憩の20分をお送りします。

それではまた次回~(・∀・)



「次回」が、やっと来ました。



実は、もう1年以上の前のことだし、書かなくていっか……

とも思ったのですが、あたしの性格的に書かなければ気が済まない!

というわけで書くことにしました。





ミュージカルの方が終わり、20分の休憩が入ります。

しかしこの休憩はお客さんのためにあるようなもので、私たちに休む暇はありません。

次の衣装をセットしたり着替えたり、舞台の裏でせわしなく動いています。

ミュージカルの方で男役だった人は髪型も変えなきゃいけなかったから、

大変だったでしょうね~;;



さあ、いよいよショー「ミュージカル・ラッシュ」の始まりです。

マリアのサウンドオブミュージックが終わり、

このショーで、私の中で1番メインな「アレ」の番がやってきました。

1番緊張するけれど、1番楽しみな「アレ」。


みんな覚えているかな?

私は「オペラ座の怪人」の、クリスティーヌをやらせて頂きました。

いやー、緊張した!

わかるかな?この緊張。

300人の注目を浴びながら、ステージの上で1人で歌うというこの緊張ww


はんぱないですwww



そしてドレス歩きづらい!

下にペチコートをはいているのでふんわりしていい感じなのですが、

非常に歩きづらいんですね、これがまた。

曲中倒れるところがあるんですが、その後立ち上がるのがめちゃくちゃ大変でした。

そして最後のリフト!

これはね、見てるとそうでもないんですが、実はけっこう難しいんです。

やってみたいって人は言ってくださいねw

教えてあげますから。w

実はソロの後の「オペラ座の怪人」は、本番の3日前ぐらいに振り付けをしました。

それは本来ならあり得ないこと。

ではなぜそうなったのか。

答えは簡単。








私がフリを忘れたからです。









というわけで3日前にフリの付け直し。

でも怒られなかったのはなんでだろう?w

でもそれで最初よりオペラ座の感じが出たし、リフトも加わって華やかになったので、











フリ忘れてよかったな。(おぃ













そしてお次はキャッツ!

みんな~~アタシがどんな衣着てたか覚えてるかな~?♪

覚えてるって人!











今すぐ忘れちゃってくださ~い♪











まだね、女子に見られるのはいいのよ。

ただね、後でよく考えたら、アタシはよく男子にあれを見せられたなーと感心してまうわ!

かにくんとか紳士だったからまだ良かったけどさ~~







だってピンクのレオタードだよ?!



ショーパンはいてたからまだマシだったけどさ…。



うん、まぁそんな感じでキャッツの「ジェリクル舞踏会」は激しく踊りまくりました。

抹茶んの「スキンブルシャンクス」は、ゲネでは階段でこけてましたww

ゲネのDVDもあるので、良かったらお貸ししますよ~。

本番とはちょっと違う、ゲネ特有のなんかが楽しめます。




そして次はアニーですね。

これは、このショーの中で1番良かったです!!

本当感動ものです。

おわり






んでラストは「ヘアスプレー」の「ユーキャントストップザビート」!

実はこの歌、私と先生だけ下のパートを歌っているのですが、多分誰も気づいていない…。



ラッシュの人たちでさえ気づいてないと思いますからね。



よ~~く耳を澄ますとかすかに聞こえてきますので、

もしDVDを見る人はよーく聴いてみてください。





こんな感じで、かなり簡略化しましたがショー「ミュージカル・ラッシュ」は無事幕を下ろしました♪



カーテンコールが終わったあとは、お客さんのお見送りをします。

実は1番楽しみなのがこれだったりww


気がかりだったのは、伯爵のことです。

東京からわざわざ来てくれるということだったのですが、ちゃんと到着したのかな?

と思っていたのですが、どうやら無事に着いたよう良かった!



えーと、伯爵の顔はね、意外にかわいかったww

「おっ…そう来たか」って感じですw

伯爵、遠いところから来てくれてどうもありがとう!






そして今回は、けっこう制作をしました。大道具の制作です。

私たちが作った通称「音符ちゃん」は、メリーポピンズのコーナーで垂れ下がっているので、

ぜひぜひチェックしてくださいね。



あ、あと美由紀!

赤いバラをありがとう♪

ファントムがくれたということにしておきます←

c0109515_17354066.jpg







それでは「今日の歌」のコーナー  

今日の歌 「プリマドンナ」

今日は「オペラ座の怪人」から1曲チョイス!

カルロッタの機嫌を直そうと必死に頑張っている、えーと、名前なんだっけ…

…ナントカとカントカがなんかおもしろいです。









そして最後に~。

これが私の台本です!

ってことでまず「エンジェルウィング」の台本から。

だいぶ前に撮った写真です。

c0109515_17496100.jpg


サタンの羽根とともにw


お次が今回の。

c0109515_1874720.jpg


いっぱい書き込みしてあります。

c0109515_1891349.jpg


これはちょうど、ミレイの長ゼリフのとこですね。

こんなにたくさんセリフがありました!




っということで、今回はこのへんで。

発表会のことが書き終わって良かった~~。

次回は、あの修学旅行のことかな…?

お楽しみに♪
[PR]
by logologo2463 | 2009-10-16 18:27 | ラッシュ | Comments(9)

5年の時を経て復活!!